釣りキャンpart.63(@しまなみ海道)中秋の名月雲隠れの巻

2023.9.30

中秋の名月(満月)エギング予定でしたが・・・

 

満月はアオリイカ釣れる!

 

そんなイメージがあります。

 

大潮で満潮が23時と潮位も好条件。

 

これは面白くなりそうだとふんだ私の目論見はもろくも崩れ去ったのであるw

 

———-

 

先ずは伯方島ヘイン。

 

17時の干潮まで2時間をキス調査も・・・

 

アタリが少ない中なんとか6匹。

 

16時まえに磯へエントリーも

大潮の影響で潮位がかなり引き気味であった。。。

 

予定外の潮位であったが、意地で1パイ引きづり出す。

 

ここまで、キス6・アオリ1。

あとは満月エギング!

 

ここまでは想定通りであったのだが・・・

 

ナイトは大島へイン。

MUJIカレーで腹ごしらえ。

ここでは天気がわからなかったが、

どうやら雲がかかり始めたようだった。

ぼんやり大きくて赤い月が雲に隠れながら出たのが一瞬で終わり。。

 

ポイントへ到着も右からの強風が吹く始末。

それでも良型がヤマシタ2.5LIVEサーチチラツキイワシを抱いてくれた。

 

風を避けながら、ランガン繰り返し

良型追加に成功。

 

結果

アオリx6でした。

 

そろそろ数釣りが難しくなってきましたね。

 

イカ天が最高に旨かったです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■株式会社 セブントップ

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━