釣りキャンpart.64(@大島)予想外爆風アジングの巻

2023.10.07

この日は朝一神社様への納品からスタート。

 

宵宮祭の撤饌や子供神輿の景品です。

 

大勢の方々が準備されていました。

 

——–

 

アジングは1年ぶり。。

 

釣り方を忘れるぐらい感は鈍っている。

 

何故アジ狙い?

 

フレンド情報で大島が釣れていると聞いてしまったから。。。

 

この日の誤算は・・・

 

老眼!!!

 

タイドグラフアプリを無風と思いこんでいたのだが、実は6Mクラスの強風予報。

 

 

波止場先端をキープしたまでは良かったのだが、夕方から徐々に風が強くなるw

 

 

サビキ師のおっちゃんに本命アジがHITしたんで俄然やる気が出てきまして~

1年ぶり、待望の鯵ゲット。

ジグ単1.2gを風に逆らってキャスト~なんとか底どり~フワフワリフト&フォールで。

0.6のスプリットでもx1、合計3以降はアタリがストップしてしまいました。

 

17時満潮から3時間経過~潮位が下がるとアオリも厳しいので移動を選択。

 

暗がりポイント1投目でHITするもテトラを気にして油断していたせいかバラシてしまった叫び

 

半ばあきらめつつ、ゴロタ浜を半信半疑で調査すると~コンッ!

 

 

写真のエギ王K3号は攻めすぎてその後ロストガーン

ここで3連発がなかったら貧果に終わっていましたね。

 

 

結果満足となりました。

 

 

丁度23時からの桑田佳祐のラジオにありつけました。

 

 

前回のイカ天に再チャレンジ。

 

 

こちらが本命「鯵炙りポン酢」

 

最強でした!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ギフト師』で検索!株式会社 セブントップ

 

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━