ソロキャンpart.12(@てんじくキャンプ場)マルシンハンバーグ1軍入りの巻

神石高原ティアガルテン

てんじくキャンプ場

2回目になります

 

右手に民家(別荘?)がある為、

電柱が目障りなんですが・・・

運良ければ「雲海」が拝める

広大なフリーサイト

難点はトイレが徒歩5分と離れている点

 

この日は中央にグルキャンの方々が・・・

約10名は要るであろうか・・

夜遅くまでまあまあの大声であったのが残念でしたw

 

前回との違いはタープのポール2本仕様

で、斜めにテントを設置

これは焚き火時にポールが邪魔にならないようにと、

後方からの目かしくである

また、カートをタープ下に収納できる点も見逃せない

 

VASTLAND ドーム型ツーリングテント ソロ

今回で3回目の設営

全室は頭上が少々窮屈ではあるが、

類似テントよりは広いと思うから、

満足度はあります

渋いカラーも好みでした

 

今回も深夜過ぎから朝方まで予想に反しての

雨・・・

でしたが、タープのおかげでしのげました

難点?フライシートの防水が少々頼りない感はあります

今回はなぜかインナーテント内に水が少し侵入していました

 

——

 

当日は快晴!

日曜日も予報は晴れ

 

でしたが・・・・雨

 

定番の刺身で生ビール

 

福山地元名物「ガス天」で生ビール

 

小学生依頼!?

マルシンハンバーグを焼いてみたら

最高に旨かった件

 

無印良品のカレーで米いったら、

お腹いっぱいになってしまい、

カラアゲ、きつねうどんは食べれずじまい

 

毎回23時からのラジオ

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」を聞いて寝るのだが、

今夜は22時にぐぅぐぅ

 

——-

 

夜間振り続けた雨は、

朝は小雨状態

30分止んだその時、

 

雲海出現ですドキドキ

 

雲海は直後の雨で辺りが雲に覆われてしまいました

(タープ下が大活躍)

 

今回でソロも12回目

 

雲海パノラマ撮影

 

次回から1軍に昇格の「マルシンハンバーグ」

皆さんもお試しくださいビックリマーク

ソロキャンpart.13(@四季の里キャンプ場)薪はオブジェの巻

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ギフト師で検索!
㈱セブントップ 岩原成志

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446
mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)土PMより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆