釣りキャンpart.20(@大島)エギング修行の巻

隙あらば海か山へ!

 

そんな中年男2021秋・・・ニヤニヤ

 

11/3(文化の日)なので

チューズデーエギング車中泊です

 

この日は21時満潮

 

現場到着は19時前、早々に餌木をシャクリあげます

 

前回から九日経過している

同ポイントの再現なるか?

 

結論から申し上げますと・・・

 

厳しい汗でしたw

 

前回HITしたポイントでは気配無し・・

今回は月明かり無し

中潮は一緒だが、ベイト回遊率によるんでしょうね

 

撃ち続けていると、ようやくHIT!

 

エギは3号

やはり居ると信じて撃つしかないんですよね

エギングとはシャクリ続けるのみ

いわば・・

「エギング道」

それは修行僧のごとく・・

 

この夜はゴロタ浜での2ハイで終了

 

翌朝のキスに備えて夜食して寝ます

 

————–

 

睡眠時間5時間

前回座布団(ヒラメ)がHITしたポイントで

キスの再調査でしたが・・・

 

 

キスおらんゲッソリ

昨年はまーまー釣れてるんですが滝汗

 

最後の一投~でへんなアタリはてなマーク

 

そう!

アオリイカが青ベラを抱いてきたんです

結局タモ無しで逃げられましたが

 

んで!

 

砂浜でも普通にアオリイカ居るんですね

水深低いから攻め方は楽

ここで2ハイと敗北から形勢逆転ですチョキ

 

久しぶりにイカリングフライ

 

 

最高じゃ~

釣りキャンpart.21(@伯方島)やっぱりアジが好きの巻

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ギフト師で検索!
㈱セブントップ 岩原成志

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446
mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)土PMより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆