釣りキャンpart.65(@しまなみ海道)アオリイカ旅行中の巻

2023.10.14

大潮

干潮16:30

満潮22:30

 

この条件だと、前回入りが遅すぎて潮位が足りなかった

礒へ15:00前にエントリーと妄想。

 

 

予定通りに磯へエントリーするがアオリからの反応どころか

追ってくる気配すらない状況・・・ガーン

 

 

底からおびき寄せようとすると藻の猛攻。

 

 

何投しただろうか・・

 

ついに見え烏賊を確認することができパタパタ2.5に変更。

 

 

サイトでボーズは免れる。。

2週間で海の状況はかなり変わるのだと気づかされた。

 

 

17時にはアジを狙いに桟橋へエントリー

 

知り合いが居まして情報交換。

 

鯵は入っていたんですが、私の腕では2匹が限界でした。

 

 

ナイトのアオリも1パイのみ(しかも新子サイズ)と、

満潮前後で釣れていた2週間前と全く違う状況。

 

アオリは旅行中か??

 

 

オカズが少ないので明朝も海中調査したら新子サイズが2ハイ。

 

 

釣り時間の割には貧果となりました波

 

 

それでも裏切らない海の幸。(アジ刺し炙りポン酢)

 

 

アオリイカの天ぷらは甘みが出て美味ですなぁ生ビール

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ギフト師』で検索!株式会社 セブントップ

 

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━