満中陰 2021 福山市で香典返し 傾向

2021.1月今回は最近の福山市での香典返し傾向についてお話します。

これまでは「香典の半返し」が一般的な考えでしたが、

一昨年からの宅配業者の値上げに伴い、最近では運賃を含めて半返しの傾向にあります。

 

また、コロナ禍の真っただ中でもあるため葬儀も小規模に、「家族葬」へとシフトしています。

とは言っても、香典はいただくわけで、お返しをしなければなりません。

 

レターパックライトが全国一律370円

(2022よりゆうパケット360円へ)

 

弊社(セブントップ)はここに目を付けました。

レターパックライトは日本郵政の商品でA4サイズの厚さ3cmに入るもの。

弊社扱いのカタログギフトがピッタリ納まります!

これなら県外の遠方の方でも負担になりません。

 

 

弊社取り扱いのカタログギフトメーカー「ハーモニック社」は業界2位の老舗メーカー。

BOOKも常にリニューアルしますし、もちろんアフターフォローも万全です。

しかも・・・

 

「セブントップ@プライス」でご提供致します。

 

最近ではタオルメーカーさんも化粧箱を小型化し送料対策してきていますので最善の商品をご提案致します。

 

 

熨斗への表書きは「満中陰志 : 〇〇」とし、挨拶状を添えて49日(35日)以降に発送とします。

 

満中陰志 セブントップ

 

2021より仏事向けのカタログGIFT「凛」をお勧めしています。

 

カタログギフト

 

選びごたえございます。

 

福山市

5千円の香典に対しては2000円上代の「おかき道楽」もお勧め。

 

福山市 香典返し 満中陰志

井桁堂さんの「和フィナンシェ」も人気。

送料を考えたら、このクラスになります。

 

地元福山市は内海町の「マルコ水産」こだわり海苔ギフトは1万円の方へのお返しに。

 

福山市 香典返し

今治殿堂タオルは最高級品質、5千円の方へのお返しに。

 

 

法要の茶の子(引出物)は何が選ばれている?

 

上記はギフト師おすすめの「のむ酢とパスタソース」

広島のお酢にこだわっているメーカーさんのお品。

パッケージもステキですし、中身がとにかく良いのです。

 

上記は福山市のメーカー「浅草屋」さんの海苔ギフト。

肉厚の瀬戸内海産物を伝統のピリ辛でしっかり味付けされた癖になる味海苔。

ギフト師も好んで食べているのでおすすめしています。

1パックに48枚も入っているのもポイント。

 

フルーツは福山市の「横山フルーツ」さんに頼んでいます。

ご予算に応じて旬な果物をプロの目でセレクト。

間違いないですね。

 

弊社(セブントップ)にご依頼いただけば全て揃います!

 

【ご用意いただくもの】

①香典リスト

②法名

③喪主さま詳細

 

先ずはご来店及びお問い合わせください。

カタログギフト「凛」新登場(香典返しに最適です)

満中陰ギフト 2022 香典返し 傾向について(福山市 セブントップ)

 

sssssssssssssssssssssssssssssss

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

sssssssssssssssssssssssssssssss