釣りキャンpart.6(@しまなみ)アジに悶絶もキス好釣の巻き

昨年の今頃は平日でも「アジ」を求めてさまよっていたが・・・

 

歳ですかね?

 

居るかいないかわからない青物に少々萎え気味なお年頃w酔っ払い

 

サタデーナイトだから先行者次第で予定変更を視野にいれていたが、車1台に3人のファミリー系だったので様子を見ることに。

 

2020.12.12

中潮

20:20満潮

 

到着時刻、17時半。

夕マヅメは静かであったが、暗くなり灯りがともってしばらく・・・

 

アジの魚群が!!!

 

表層を高速でウインク

 

だが、これまでの経験で見える魚はなかなか手強い。

 

先ずは通常のアジングスタイル(62tz/nano、レアニウム1000s、エステル0.3、リーダー0.8)のジグ単で攻めるが・・・

 

反応無しw

 

見え鯵の回遊ルートに流し込んでも無反応である。

 

エギングロッドに禁断のサビキを付け、回遊ルートに置いたがよけて通る始末滝汗

 

こうなりゃアレだわ。

 

ジグヘッド0.2gに禁断のリアルワーム(青虫)

 

これをドリフトから~のチョンチョンフォールでグッド!

 

 

アジx2(青虫)

アジx1(サビキ)

アジx1(ワーム)

サバx1(青虫)

 

 

潮止まりには桟橋でメスティン炊飯グッド!

 

隣はアジングでx2を一人が仕留めていたが、その後帰っていかれました。

 

22時まで様子を見たが、食い気が無いと判断。

 

島を移動です車

 

 

到着後23時から始まるラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」

までアオリイカ調査しましたが、不在でした。

 

車中泊のメリットは現地で生ビール一杯やれること。

このスタイルにも慣れてきました。

 

————-

 

この日デビューの「鱒レンジャー」

サイドスローで投げればまあまあ飛びます。

キスは数匹釣れましたが、今期はメバリングで活躍しそう!

 

朝活は気持ちいい。

 

400円分の青虫で十分な釣果でした。

 

今回のアジは脂ノリノリ。

サバはシメサバにグッド!

 

今週から寒気が・・・

そろそろ違うスタイルへ変更かな。

釣りキャンpart.7(@伯方大島)アジメバキスの巻

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

***************************