昨年の今頃は平日でも「アジ」を求めてさまよっていたが・・・
歳ですかね?
居るかいないかわからない青物に少々萎え気味なお年頃w
サタデーナイトだから先行者次第で予定変更を視野にいれていたが、車1台に3人のファミリー系だったので様子を見ることに。
2020.12.12
中潮
20:20満潮
到着時刻、17時半。
夕マヅメは静かであったが、暗くなり灯りがともってしばらく・・・
アジの魚群が!!!
表層を高速で
だが、これまでの経験で見える魚はなかなか手強い。
先ずは通常のアジングスタイル(62tz/nano、レアニウム1000s、エステル0.3、リーダー0.8)のジグ単で攻めるが・・・
反応無しw
見え鯵の回遊ルートに流し込んでも無反応である。
エギングロッドに禁断のサビキを付け、回遊ルートに置いたがよけて通る始末
こうなりゃアレだわ。
ジグヘッド0.2gに禁断のリアルワーム(青虫)
これをドリフトから~のチョンチョンフォールで
アジx2(青虫)
アジx1(サビキ)
アジx1(ワーム)
サバx1(青虫)
潮止まりには桟橋でメスティン炊飯
隣はアジングでx2を一人が仕留めていたが、その後帰っていかれました。
22時まで様子を見たが、食い気が無いと判断。
島を移動です
到着後23時から始まるラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」
までアオリイカ調査しましたが、不在でした。
車中泊のメリットは現地で一杯やれること。
このスタイルにも慣れてきました。
————-
この日デビューの「鱒レンジャー」
サイドスローで投げればまあまあ飛びます。
キスは数匹釣れましたが、今期はメバリングで活躍しそう!
朝活は気持ちいい。
400円分の青虫で十分な釣果でした。
今回のアジは脂ノリノリ。
サバはシメサバに
今週から寒気が・・・
そろそろ違うスタイルへ変更かな。