ファミキャンpart.2(@芦田湖オートキャンプ場)コールマン(タフスクリーン2ルームハウスMDX+)を張るの巻き

ファミキャンpart.2ってことで、第二回目のファミリーキャンプは

お盆休みに行ってまいりました。

毎年恒例の家族旅行は新見の「いぶきの里」でしたが、閉館したこともあり、コロナウイルス対策もあってキャンプがgoodです。

今回もコールマン(タフスクリーン2ルームハウスMDX+)です。

【芦田湖オートキャンプ場】

ここは車横づけ可能。今回は端をキープできたので、木陰にテントを張ってみました。

 

昼間は良かったのですが、翌日の撤収作業時に陽にあたらない為、朝露で濡れたテントを乾かすのに苦労するという欠点も有り。皆さんも気を付けてくださいませ。

 

管理人さんも常駐、中央に炊事棟、コインシャワーも有り、トイレも大変綺麗に管理されています。因みに2500円でした。

 

今回チャレンジしたのが、スキレットでつくる「タコのアヒージョ」

これは息子がバクついていましたよチョキ

 

カレーは息子と嫁さん担当

 

ただし、予習済のメスティン炊飯にまたもや失敗w

給水も逆さ蒸らしも水の量も有ってるはずなんですが・・・えーん

 

スキレットで肉を焼くとめちゃくちゃ旨い事も判明アップ

 

今回の2番目に試したかった、「二次燃焼ストーブ」

確かに煙も出ない美しい炎を楽しめるんですが、燃料を細かくしないといけないのと燃焼がはやいので追加燃焼を入れるのが忙しいのが欠点。

 

あと、「ダニ対策」

これが一番大事かも。

今回も数か所刺されましたw

 

今回は息子、嫁さんが「流れ星」を初体験できた事。

非日常を味わえる素晴らしいキャンプは最高ですねビックリマーク

 

次回は朝露対策を誓う朝でした。

 

【芦田湖オートキャンプ場】

 

ファミキャンpart.3(@神石高原ティアガルテン)UCO焚き火台初火入れの巻き

 

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************