釣りキャンpart.2(@伯方島)ハグレデカ鯵はおまけの巻

ソロキャン第二弾はしまなみ海道「伯方島」へ。

前回の離島車中泊同様、釣りと肴とアウトドアを満喫する旅。

車中泊の利点はビールが飲める事!

ただそれだけの為と言っても過言ではない。

あと、50過ぎると釣りして帰ると途中眠くなるから事故防止にもなる。

令和二年8/8サタデーの営業を昼まで行い、13時いざ出発です。

 

買い物途中しまして、道中約1時間少々、今回の初ポイントはGoogleMapで予測した場所。

狙いは夏の旬。釣り開始は15時過ぎ、下げ5分進行。

早く釣らねば・・・

嬉しい一投目から反応有り、夕食分のみ釣り上げる。

 

前回は潮水で洗って辛かったので、今回は真水で。

肴を確保してからは、野営場所まで、気になるポイントを下見ドライブ。これは次回の参考になるのだ。

 

今回の野営場所は街灯が明るいとある漁港にした。

人気もないのもポイント。

暗いのも怖いし、うるさいのも嫌である(笑)

 

前回同様「鱚のソテー」で乾杯生ビール。

 

肉はカモ肉を温める!外飯はとにかく旨い!

 

一杯やったら今回の裏本命【アジング】である。

 

野営場所から見える場所へ徒歩で移動~約3時間調査した結果。

今季待望のはぐれ鯵約27cm捕獲。

本当にはぐれ・・・1匹で終了www

 

朝は5時に早起きし、家族のお土産の鱚確保へ(デカキスx1含む)

 

脂ノリノリの鯵君、最高でした!

釣りキャンpart.3 (@生口島)

ssssssssssssssssssssssss

ギフト師が目利きでご提案

      ㈱セブントップ

https://seven-top.com/

ssssssssssssssssssssssss