鯛ラバーようやく理解できて来たかな?(ギフト師たまに釣り師)

鯛ラバ

 

落として一定の速度で巻き続ける・・・

一見簡単なようで奥が深い?それに気づいたわけ。

 

最初にトライしたのは確か4年ほど前。

アオリ師匠に言われる通りにやると小さいけどビギナーズラックで釣れるわけ。

 

なんだ、落として巻けばいいのか~とやればやるほど失敗の連続滝汗

 

基本ライトアングラーの性で即アワセしてバレたり・・

せっかくフッキングしてもPEの結束が甘くバレたり・・

ロストが嫌だから安物の鉛使って皆との差がでたり・・

市販の仕掛けでも全くアタリがなかったり・・

 

アオリ師匠直伝の仕掛け

 

これをマネしてようやく・・・

 

 

これで自作ラバーで釣れる確信ができた!

 

————-

 

そこで自信をつけて挑んだ7/26の釣行で・・・

 

嬉しいファーストHIT30cmクラス

 

セカンドHITは20cmクラス

 

サードHITは30cmクラス

 

フォースHITでついにドラグ発動ビックリマーク

何度も突っ込まれながらも慎重に取り込めました。

50cmクラス

 

タングステンにしたことで、進化速度が速いのと無駄な振動が無いので違和感を与えにくいと考えます。

ロッドテップは水面近くを保つのも勉強済み。

おかげで、即合わせが無くなりHIT確率あがりました。

 

瀬戸内の豪華客船「ガンツー」

 

鯛ラバではアコウ、ガシラ、コチなどの嬉しいゲストもHITします。

 

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************