祝初テントは「山野狭キャンプ場」での巻き/タフスクリーン2ルームハウスMDX+(ファミリーキャンプ)

50になった今年・・

60までの10年間の趣味として考えたのがキャンプ。

息子君も数年で中学生だからついてきてくれるまではファミリーで楽しめるテントを模索。

 

ユニフレーム、ogawa、MSR・・・

マニアックなのを好む私の思惑とは別に息子は大型スポーツ店に展示してあったコールマンのダークルームを気に入ってしまった。

 

寝室が黒い(暗い)の凄く(笑)

 

ソロキャンもしたいから小さめテント&タープも候補だったけど、

それはそれで別にするか???ってことでコレに決めました。

 

「コールマン タフスクリーン2ルームハウスMDX+」

 

テント81800円税込み、シート約9800、机約13000、チェアー約8000x2、その他もろもろ・・・かかります(汗)

 

家族の思い出にかえれば安いもの

 

Youtubeでテント張りは予習済。

 

家族に手伝ってもらいながらなんとか設置(約1時間)

夢中になって黙々と作業w

はっきり言って疲れます滝汗

 

川が見渡せる絶好の場所をキープ。

 

作業中に来訪者が・・・

1度エギング同行した釣りフレンドがFB写真みて話しかけにきてくれましたチョキこんな場所で再会できるなんてアップ

 

さぁ飯だ!

 

先ずはソロ用に購入したプリムスで米を1.5合炊く。

 

初めてにしては上出来ではないかと思います。

 

炭火起こしに苦戦しながらなんとか宴を楽しめた。

 

外飯は旨すぎて呑みすぎるよね生ビール

川のせせらぎと景色が心地よい。

 

今回はコールマンでほぼ統一。

夜の花火も良かったです。

 

場数を増やして今後も効率よく楽しんでいこうビックリマーク

 

今回訪れた「山野狭キャンプ場」はなんと無料でしたチョキ

 

水辺で子供たちは遊べる環境です。

 

当然ですが、ゴミは残さず、汚さずマナーを守っていきましょう。

 

ファミキャンpart.2(@芦田湖オートキャンプ場)コールマン(タフスクリーン2ルームハウスMDX+)を張るの巻き

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************