フロロタックルでアジング

昨日は”しまなみ営業日”

気分転換に「フロロタックルアジング」を試してみました

 

ストラc2500hgSにシーガーのフロロリミテッド2.5lb

ロッドはインターセプト海鷹610

 

ルビ2004にはX4のpe0.3

ロッドは62tz/nano

 

準備は万端

アングラーも私だけ

ゆうまづめに期待

 

が・・・

アジ君の気配は皆無であった・・・

粘っていろいろと試すと~

 

下げ止まりまで残り30分、内側でhit!!

 

がこの1尾で下げは終了してしまったw

 


 

この後やってきた地元のおっちゃんとしばらく談笑してたが、サビキのおっちゃんは居ないと判断!

お帰りに~

 

1時間経過し、上げ2部くらいのところで居場所発見し3連発!

 

 

途中からアジンガーさんが3名ほどこられて、少々集中できませんでしたが、単発で5尾拾って何とかなりました

岡山から来られたアングラーさんとは話が盛り上がり、インスタフレンドに(笑)

計9尾

 

充分満足なサイズでした

 

フロロタックルでもしっかりアタリもとれますし、エステルのような合わせ切れもないんで安心感はありますね

 

ただ私はダイレクト感が強い”PEタックル”が好きですね

 

 


【追記】7/20

しまなみアジフライ

前回1番旨かった”アジフライ”を嫁さんにリクエスト

コレ食べたら、スーパーのソレは買えなくなりますよ・・・マジで

 

アジング骨煎餅

安定の”しまなみ鯵の骨煎餅”

これで老後の骨も大丈夫じゃろ~^^

 

たまにはこんな日も(キープゼロ)大潮満月アジング

ひな祭り満月大潮メバリング

 

目利きでセレクト!
”ギフト師が選ぶ セブントップ”

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日