釣り車中泊part.82(@大島)エギング講座台風明けの巻

2024.8.31

 

この日は1年前から約束していた、エギングをレクチャーする為の車中泊へ

前日の台風10号が南に(四国)へそれたのは良いが、

因島のポルノコンサートも1日目は中止と・・・

島を含む関係者は大打撃でしたね。。

私も行きたかったが、にわかファンだからやめときました。

 

今回の釣りの目的

 

「エギング初心者さんお二人を釣れるようにする」

 

過去に釣れたことはあるが、釣った事は無いと・・

エギをロストして終わりだと・・

私もそうでしたよ・・

 

でもねレクチャー通りに操作してもらって、

アオリイカのコンッってゆーアタリを感じてもらえて嬉しいです!

 

嬉しい初HIT!!!!!拍手

 

いつも街灯付きの道端や暗闇でしかやらないんですが、

漁港先端の灯りでやったら、良型連発でしたキラキラ

 

朝6時に起床

 

お連れお二人は早速釣りしてましたアセアセ

私もあの頃はそうだったなぁ~としみじみ

 

ナイトは攻略したんで、次はデイ

 

サイトフィッシングを惜しみなく伝えたつもりですが、

攻略するにはとにかく場数ですね

 

さすが大島、ポテンシャル高いです

 

今回の刺身は表面の薄皮引くの忘れましたあせる

 

PS.春アオリ級の胴長20オーバーに

強烈なジェット噴射で逃げられましたガーン

 

7TOP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ギフト師』で検索!株式会社 セブントップ

      seven-top.com

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━