三瓶山~出雲大社 お盆休みに家族旅行の巻

2024.8.16-17

 

今回は8日間の盆休みとしたので、家族旅行も慣行!

出雲大社に行ったことが無い私・・・

1度はいってみたかったので、ソレをベースに計画

 

庄原でランチ

三瓶山で宿泊

出雲大社へ

 

ってプラン

 

まあ、宿ありきですが。

じゃらんで「さひめ野」さんが予算内で予約出来たので、無事に計画進行!

 

先ずは庄原

 

ここはやまなみ街道降りる町

 

ランチに選んだお店がこちら「たつ膳」さん

 

おやっさんが一人できりもみしている老舗

刺身定食1000円は鮮度バツグン!

アタリのお店でした

近くにあればまた来たいけど、もう来ないだろうなぁ・・・

 

ここからは山道通って目的地へ

 

3時のおやつに「SANBEBURGER」

 

小ぶりだが、素材が地元産のこだわりバーガー

美味しかったですグッキラキラ

 

この日は最高の旅行日和

三瓶山は一言で言うと、「雄大」

 

「さひめ野」さんの夕食は会席

最初は期待していなかったけど、どれも満足!!!拍手

 

朝食は湯豆腐がメイン

温泉も低温ですが、良いお湯でしたキラキラ

 

———–

 

翌日は「出雲大社」へ

 

出雲蕎麦も忘れずに!

 

コロナ明けで久しぶりに家族旅行は大変有意義な時間となりましたパー

 

7TOP

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ギフト師』で検索!株式会社 セブントップ

      seven-top.com

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━