モンキー125 / お初 一泊ツーリングの巻

2024.6.8

 

モンキー125で一泊してツーリングを楽しむぞ~!

ってなわけです。

 

まだまだ慣らし運転中なんで、スロットルは開けられないけど・・・

 

予定はこうだ!

①行った事がない街に泊まる(綺麗なビジネスに)

②景色の良い山道を走る

③現地の美味しいもの食べる

 

 

 

ツーリング距離で150km圏内で、行ったことない町で選んだのが「真庭市」

で真庭シティホテルサンライズが安価なのに綺麗ってことで拠点決定!

 

がっ・・・

 

天気予報が変わって、土曜日夕方から日曜日も雨100%予報www

 

日曜日は確実に雨ライドを覚悟して土曜日の走りを楽しむことに注力しました。

 

新見の「夢すき公園親子孫水車」は家族旅行で何度も立ち寄ったお気に入りの場所。

ここまでの走行距離が70km。

ここから蒜山ジャージーランドヘソフトクリームを食べに行きたかったが、

そこはさらに70km。

山道のその距離は過酷なんで、体力と相談して予定変更!

隣の真庭市のホテルへ向けてGO!

 

その真庭市のホテルまでも62km。

 

真庭シティホテルサンライズさんへ

16時に無事に到着。

ここまで132km走りました。。。

 

CLT棟は木のぬくもりある自分好みのお宿。

6050円で朝食のパンとドリンク付きでしたよ。

フロントも親切でバイク盗難用に裏のポールを提供していただきました。

 

現地の飲食店でと考えていましたが、YOUMETOWNを選択しました。

 

翌朝の雨は小ぶりスタート。

 

ワークマンのストレッチレインスーツ4900を身にまとい帰路へ。

トイレ休憩にローソンさんにお世話になりました。

 

予想外の寒さから、次のローソンさん(高梁市)

コーヒーとシュークリームで一息。

店員さんが気を利かせてゴミ袋をわざわざ持ってきてくださりました。

田舎のこーゆーのが良いですね。

 

ラ・ムーさん(井原市)でトイレ休憩。

道中は雨が降り続き、途中どこかに寄るって気持ちにはなれずw

寒いと思ったら、ワークマン浸水しとるじゃんwww

まぁそれだけ過酷な雨ライドだったって事ですね。。

 

2日でtotal233km走行。

過酷な雨ツーリングも大切な思い出です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ギフト師』で検索!株式会社 セブントップ

      seven-top.com

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━