釣りキャンpart.69(@しまなみ海道)超巨大アオリイカOK!キタヨ~の巻

2023.11.25

中潮

満潮21時半

伯方島~大島ルート

 

——-

 

まずは記念写真からどうぞ!

 

タックルデータ

ロッド:シマノ セフィアXRS83ML

リール:シマノ セフィアC3000SDH

ライン:シマノ 8+0.6

エギ :エギ王K3.0号(軍艦グリーン)

 

満潮からの下げ始め。

ゴロタ浜(月夜だが見え隠れ)。

着水地点の水深が4Mと読んで20カウント~シャクリ。

シャクリ始めに違和感感じたの。。

 

ゴンッ!

 

根がかりとは違うその違和感を感じた瞬間。。

 

ロッドが綺麗なベントカーブから~のドラグがジィィィィ............ッ。

 

月が見え隠れする中わずかなヘッドライトの灯りを頼りに慎重に寄せて~

 

砂利浜へ引きづりました。

 

重すぎて波打ち際で止まったんで、テンションを抜かないように餌木持って捕獲に成功。

 

胴長32cmのモンスター!

 

気分は最高潮に!(※この写真とは関係ありません)

 

2週前から釣果が思わしく無かったんだけど、

この月夜が今季最後のエギングになると考え、居ると信じて撃ったわけです。

写真の1パイがHITしたんで、居ると確信。

 

2ハイ目。

 

3ハイ目と。

で、巨大アオリがHITしたわけなんです。

 

もちろんショアからの自己記録です。

 

鱚も狙ってみましたが・・・

 

居ませんでした。

 

瀬戸田にて。

この日はしまなみ営業日。

向島~因島~生口島と仕事を終えてからの出撃でした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ギフト師』で検索!株式会社 セブントップ

      seven-top.com

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━