釣りキャンpart.60(@ゆめしま海道)暗闇エギングで良型連発の巻

2023.9.9

 

本来ならこの週末は敬老案件でバタバタのはずが・・・

コロナで様々な状況変化の影響もあるのか・・・

そんなに忙しくない・・・笑い泣き

 

まあ嘆いても仕方ないので、「アオリイカ道」を精進することにした。

 

結果:アオリイカx15

 

因島「萬来軒」のAセット(中華そば+ギョーザ)

で英気を養う。

 

この日は2週前に調査した「ゆめしま海道」の再現を確認する。

 

生名島の新規ポイントでスミ跡発見し、超簡単に1ハイゲットも

警戒されたか、後が続かない。。。

 

18時の満潮に合わせ、前回好調だった岩城島ポイントに入るも、活性低いww

長潮!?

潮の動きが悪い為、ベイトも居ないのであろうと推測、移動する!

 

この日は新規ポイントも調査してみるが、居ない。

だがこの作業が本当に大事である。

やはり自分の足で調査しデータ蓄積したものが最強である。

 

1ハイ夜のおかずに捌きます。

 

最近はデキアイをホットサンドメーカーで温めるスタイル。

 

鮮度抜群のアオリはソテーで最強!

 

この日は月灯り無し、街灯もないんだけど、

日中やってるからカウントで底イメージして調査すると~

ヤマシタLIVEサーチ2.5号に良型が連発アップ

ライン目視は出来ない為、ロッドをさびく感じで誘います。

 

ナイトは2ハイ。

 

こちらはAM5時のアオリイカ。

朝の暗がりでも同じ様にHIT。

 

朝陽を浴びながら余韻に浸るのも乙。

 

帰りがけに生名の新規ポイントを再調査すると~

2号のアジカラーに良型のおまけつきグッ

 

この日は合計15ハイ。

 

お裾分けに合計で8ハイご献上。

喜んで貰えるかな。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■株式会社 セブントップ

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━