釣りキャンpart.52(@岩城島)最強キス天への道の巻

2023.5.27

しまなみ海道営業日

小潮

15時半満潮

 

この潮からその日のターゲットを判断します。

 

最強の鱚天を食べたい!

 

それではSTARTDASH!

 

3件の仕事を終え、因島でしっかりとランチ!

いきつけの因島 西華園さん。

 

15時過ぎにゆめしま海道の岩城島へエントリー。

 

鱒レンジャーで狙い鱒。

 

天秤は使わず、移動式スプリット仕掛け。

 

18時過ぎまでやってコンスタントにHIT!!!

 

夜のビールのあてにその場でスティックサイズを調理。

 

メスティンで揚げました。

 

初めての試みだったので・・・

食感がベチャット・・

温度が低温過ぎたのと、オリーブオイルでってのがガーン

見た目は良かったんですがあせる

 

夜は最高のキス天食べるぞーと朝食時に誓う!

 

妻に調理を任せたら・・・(下処理は毎回自分っす)

 

最高、最強なキス天に!

コツは天ぷら粉に炭酸を加える事。←フレンド情報

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■株式会社 セブントップ

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━