釣りキャンpart.48(@大三島)ライズ攻略ならずの巻

2023.3.18

大三島へ

 

今季4度目同ポイントの検証です。

 

 

前回は全く浮いてこなかったので、

今回も底と判断。

2.1gで夕マヅメにSTARTしました。

 

がっ、2時間無反応が続く・・・

 

 

あの手この手で攻めますがなかなか口を使わない。。

そこで禁断の1インチワーム

”ドリビーム”+jh0.6gでようやくHITに持ち込めた。

しまいにはjh0.2gにしか反応しない始末w

 

 

満潮前後にライズが発生したんですが、

これだけ経験を積んでいても攻略できませんでしたあせる

 

ベイトはアミだとの思い込みが攻略出来なかった要因かと。

シラス系の小魚をイミテートしたワームをセットするべきでした。

 

 

まあ、簡単に攻略できないから次こそ!

となるわけで。

 

 

奥深いメバリングが長年やり続けていても

飽きない理由ですねグッド!ウインク

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■株式会社 セブントップ

■セブントップYAHOO!店

720-00032 広島県福山市三吉町南1-14-9

Tel / 084-921-3446 Fax / 925-4537

Open / 9:00〜17:00  close / 日・祝・土(15~)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━