釣りキャンpart.32(@伯方島)鯵狙いでまさかの梅雨メバル爆釣の巻

2022.7.9

 

伯方島

 

若潮:19時満潮

 

ターゲット:キス、アジ

 

 

この日は因島1件、生口島1件への納品済まして伯方島入り。

妻から檸檬を買ってくるように命令を受けましたが・・・

レモンって10月が収穫時期ですからwww(途中ネットで調べる)

だって、道中のレモンの木の実が真緑なんだもん滝汗滝汗滝汗

 

それでも地元産のレモンを伯方島道の駅でゲットするワタクシ・・・

忠犬ハチ公かあせる

 

 

マヅメは砂虫と青虫で鱚を狙ったんですが、

アタリは散発ガーン

しかもコマイのばかりギザギザ

 

 

腹ごしらえをして、鯵に備える。

情報は無いが、昨年同時期に数匹の実績はある。

 

がっ!

 

 

鯵の気配は全く無く、まさかの梅雨メバルが入れ食いでした。

 

 

小型(14-18cm)ではあるがプリップリの個体ビックリマーク

0.2gに砂虫が最強でした。

ワームでもアクションしてたらHITアップ

 

 

ここでも「自作アルスト」が活躍!

 

 

桑田佳祐のやさしい夜遊びを聞きながら、夜食で生ビール

車中泊は呑めるのが利点!

しかも朝マヅメも狙えます。

 

 

鱚はピンギスばかりですが、おかず分はしっかり確保グッ

 

 

キレイな個体。

 

 

この日は午後から尾道駅のホテル内覧会へ行くので、

早めに切り上げ。

 

 

尾道駅の真上、2階に上がると~

 

 

ホテルBEACONおのみち

 

2022.7.13 OPEN

 

 

魅力的なホテルに仕上がってきてますよ~

 

 

梅雨メバル

 

大変美味しゅうございました100点

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ギフト師で検索!
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446
mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)土PMより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆