「やっぱ広島じゃ割」で瀬戸内クルージングとカープ観戦旅の巻 Part.1

「やっぱ広島じゃ割」

この制度も5月末までって事を理由づけにして

母親の親孝行も兼ねて4人で旅行してきました。

 

今回の目玉は2つ

 

①「シースピカ」での瀬戸内クルージング

②「カープ」マツダスタジアムでの野球観戦

 

先ずは三原駅近くを探索

 

「こだま」

TVでも取り上げれ有名になったおはぎとタコ天のお店。

 

近くのフレスタさんでドリンク買ってランチタイム。

 

「SEA SPICA」

 

三原港~広島宇品港(西向きコース)

 

以下HPより

西向きコースでは途中、うさぎの島として知られる『大久野島』と江戸時代に風待ち潮待ちの港町で栄えたレトロな町並みが残る『大崎下島・御手洗』の2島にお立ち寄り。瀬戸内の潮風と島々の雰囲気を感じながら船旅をお楽しみいただけます。

 

人懐っこいうさピョンが所々で生活しています。

 

船上では優雅な時間を過ごせます。

 

「シースピカ」をバックにパシャリ。

 

「御手洗」

ここ大崎下島の港町は最近映画で話題のロケ地。

あっ、「ドライブマイカー」ね。

 

この茶店もその一つ。

 

この窓枠が見たことあるよな~と思っていたの。

 

呉の有名な音戸大橋をくぐり抜けて。

 

潜水艦などを船上から味わえます。

 

初日は広島駅内「エキエ」

汁なし担々麵「くにまつ」で〆

 

シースピカでの船上旅は最高でしたよグッ

皆さまの参考になれば幸いです照れ

 

 

 

ギフト師インスタ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ギフト師で検索!
㈱セブントップ 岩原成志

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446
mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)土PMより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆