釣りキャンpart.27(@大三島)メバリングでまさかの真鯛の巻

2022.4.30サタデー

2年前のデータからもこの季節、

浅瀬に接岸してくるデカメバルを想定。

 

この日のターゲット

①キス

②ヒラメ、マゴチ

③デカメバル

④マダコ

 

久しぶりに欲張って5本もロッドを積んできた。

 

しまなみ営業3件を終え、キスの新規ポイント開拓。

がっ、まだ藻が切れていない状態で釣りにならない。

 

 

ここまで散々キス調査してノーフィッシュ。

夕まづめにフラットフィッシュを調査するもメーバイト。

前回の大三島は確かノーフィッシュを食らったはずだ滝汗

 

 

メスティン炊飯でレトルトカレーを流し込み、

メバルに備える。

 

陽が落ちて、途中1か所目でメバル2匹捕獲グッド!

なんとかボーズは逃れる。

 

2か所目でタコを狙うが、まだ藻が邪魔な状態w

 

時刻は21時半。

 

今回の大本命「デカメバル」調査へ

 

気配はある。

 

プラグへの反応が無いので、

ジグ単(1.2gブリリアント赤ラメ)でリーリング。

 

すると、ファーストヒットは30クラスのシーバス。

 

リリースして別コースをトレースしていると~コッ

 

 

ドラグも発動、水面をライトで照らして確認、

その時はデカメバルに見えたのだが・・笑い泣き

 

 

2匹目はアジングの要領でコッ!(1.2gスパテラ2インチ)

33と35cm2枚。

今回のターゲットではないが、

ま~結果オーライってことで。

 

 

4か所目でメバル、マダコ狙うもノーフィッシュ。。。

死海かはてなマーク

 

AM1時過ぎではあるが、真鯛が釣れて気分は良い。

生ビール飲んで、消化もせずに寝てしまったww

 

 

アルコールも控えなければならないそんなお年頃笑い泣き

夜更かしするような年齢ではないのだが、

歳のせいか早起きは苦にならなくなっている(笑)

 

 

生口島へ移動してキス調査するも藻の猛攻で撃沈ダウン

 

 

 

 

 

自分で釣った真鯛を自ら捌き、調理する。

 

究極ではないか!!!

 

また釣り鯛ラブラブ

 

ギフト師インスタ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ギフト師で検索!
㈱セブントップ 岩原成志

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446
mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)土PMより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆