釣りキャンpart.24(@大三島~大島)旬の食材ワカメとメバルの巻

2022.3.19

今回はYEGの仲間とデュオinしまなみ海道です。

 

 

17:39が底、てっぺんが23:40。

この潮位をめどに行動パターンを毎度想定しています。

 

先ずは大三島で前回めっけた「若芽採取」

ここで、アオリ師匠とバッタリ出会う。。。

行動パターンが似てるから、まあありうるけどねグッ

 

そもそも若芽狩りはアオリ師匠に教わったの。

今では立派に採れるようになりました~アザッス!

 

この日のメバル調査時間は予想では爆風笑い泣き

 

でもね、そんな日の方がアングラーが居ないってもんよ~

的な常にプラス発想なワタクシ。。

 

 

お連れ様はカップヌードル。

ワタクシは~

 

 

鰻ですわ。

 

 

お連れ様にもアウトドア気分を

味わってもらおうとちょっとしたキャンプな夜。

 

ここのポイントは大潮で潮位が7分以上でないと

釣りにならない。

時合いは21じからの3時間と読んでいたが、

潮位がまだ足りずに22時に釣り開始。

 

結局、お連れ様は日帰りの為帰路へ。

 

 

この日の時合いは23時から24時までの1時間。

 

 

スプリットやジグ単。

プラグは無反応を見ると、

まだまだベイトはアミ系かな。

 

 

睡眠は14時から18時。

 

 

ここの朝陽を浴びながらの朝食が大好きです。

 

 

朝6時が干潮なので、朝からもワカメゲットできました。

 

 

ギフト師インスタ

釣りキャンpart.25(@大島)ワカメング好調~メバルも数釣りの巻

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ギフト師で検索!
㈱セブントップ 岩原成志

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446
mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)土PMより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆