鱒レンジャーでガッシー(カサゴ)を狙うの巻

ここんところ妻がメバルよりもカサゴの方が良い!

 

そんなこと言い出したので、ガッシーをメインに調査です。

 

 

これまでは、アコウなどがかかった場合を想定して、

アリッサ76などで狙ってたんですが、

鱒レンでもなんとかなるでしょ~と

今回からその可能性にチャレンジです。

 

最初はジグヘッド5gにシャッドワームで攻めていたんですが、

根掛かりが多発ガーン

逆に言えばそんなポイントに潜んでいるわけですが。。

 

そこでニヤリ

 

これまで出番がなかった、キャロ仕掛けを試してみました。

 

ルビアス2004にはPEライン0.5、リーダーに1.5号。

スイベルをつけてリーダー1号を長めに。

ワームは2.5インチの長めでアピール。

 

底付近でフワリと見せることでアタリが増えました。

しかも根掛かりも軽減。

たとえ掛かったとしても先端が切れる仕組み。

 

鱒レンジャーは掛かった時のロッドのしなりが病みつきにグッ

 

 

メバルにくらべてガシラは身がしっかりしてるので好みです。

 

今回メバルは遊んでくれませんでした。

 

長潮・・・ガーン

 

ギフト師インスタ