釣りキャンpart.13(@大島)良型メバル確変の巻

2021.5.8サタデーナイト

4回連続で同じパターンの検証へ

中潮初日、21時満潮

 

前回は月明かりが強く、寄っていなかったがそれがどうなるか?の検証へ

 

 

16時まで仕事をして、現地到着が18時過ぎ

潮位はまだ半分なので7分になるまでプチ宴会(ここからは徒歩)

 

いくらビールでも糖質ゼロはやっぱり不味いダウン

モー買わないっす

 

先ずは前回夕まづめに藻の上あたりでプラグでHITしたので検証したら、やっぱり出た!!

あきらかに良型!

がっ・・

 

藻に潜られた滝汗

 

次の勝負は街灯が点いてからワームで捕獲

 

 

 

やっぱり居たね~良型が

 

19時半から21時までが勝負とみていたのだが、アタリは散発ギザギザ

 

サイズも16、17が混じる程度・・・

 

21時満潮潮どまり時点の結果

 

20オーバーx2

16クラスx8

 

と消化不良真顔

 

いつもは餌師が来るのだがこの日は私一人

 

ここでいつも撃たないシャローを下げ潮で撃ってみると~

 

 

ドンッ!

 

居るじゃんラブラブ

 

浅いわ、藻があるわ、手前はテトラが顔出してくるわで、

 

「ドラグを閉めて浮かす」

 

パワーファイトに打って出る!

 

ここで本領発揮したのが今は無き「OFT アリッサ76」

 

「アリッサ76+ストラディックci4C2500」

ラインはアーマードpro0.3

 

ジグ単1.2gをキャスト~着水と同時にリーリング、コッときたら電撃上顎フッキング、ロッドは立てたままで浮かして、テトラをかわし、抜き上げる

 

 

テトラがかわせるまでの30分一本勝負で良型連発

 

 

23時からは「桑田佳祐のやさしい夜遊び」聞きながら気分良く夜食TIME

 

 

車中泊の良さはココにあり!

 

 

5時半に起床し、朝陽を拝みながらのモーニングTIME

 

 

食後はキスを狙い鱒

 

 

波止場で管理人さん(鳥)の視線を気にしながらキスx5、カワハギx2でおかずは確保

 

所場代(スズメダイ、ミニガシラ)を支払って帰路に

 

 

満足な釣果であったドキドキ

 

 

海の恵みに感謝

 

※波止場でゴミが目立ちましたw皆さま必ず持ち帰りましょうね

 

釣りキャンpart.14(@因島)ホットサンドクッカー初投入の巻き

 

sssssssssssssssssssssssssssssss

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

sssssssssssssssssssssssssssssss