真鯛堪能の巻(自作タイラバ炸裂)

2021.5.4

みどりの日

久しぶりのアオリ師匠のお誘い頂きました~

 

ターゲットは?

 

AM:ウマズラ

PM:真鯛

ホゲ防止に:鱚

 

釣りたて新鮮なウマズラ(肝付き)食べたら、スーパーのそれは買えなくなります・・・本当に

 

でもね、エサ取り名人だけあって、口に引っ掛けるのは至難の業なのw

 

ロッドがタチウオ用であったがために、繊細なアタリを合わすことができず、ノーHITに終わる笑い泣き

 

師匠は流石、5枚仕留めていました

 

私はホゲまいと、鱚・小鯛・グチなどちゃっかり食材は確保ニヤニヤ

 

勝負は午後から!

 

っと思ったら??

 

師匠曰く、潮が緩い・・滝汗

 

数か所回ってもガーンガーンガーン

 

——————-

 

ドラマは終了間際で起こった!

 

 

ヘッドを鉛から「タングステン60g」にチェンジ、ラバーもモスグリーン系に変更した直後の事だったビックリマーク

 

 

1個目のラバーを切られたが、同じカラーで連続HITに持ち込めたアップ

 

 

ちゃっかりウマズラもお裾分けいただき~おねがい

 

 

真鯛はアオリ師匠直伝の兜割りにして余すことなくイタダキマシタラブラブ

 

 

キス天最高ラブラブ

 

 

渾身の「真鯛の刺身」じゃ~手前は炙ってみた音譜

 

 

小鯛は塩焼き、鯛めしでグッド!

 

真鯛堪能しましたわぁ~

sssssssssssssssssssssssssssssss

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

sssssssssssssssssssssssssssssss