釣りキャンpart.11(@大島)メバル・キス

2021.4.17サタデー

中潮から小潮満潮2時

 

この日は山か海か?

午前中雨が降ってたから悩みになやんで~直前で海へ決める

決めたはいいけど、いつものようにコースレイアウトも出来ないまま出発車

釣り具さんで餌購入時にアジ情報ゲットしたんで、先週に続いて@大島まで遠征することにしました

 

 

入りたいポイントに先行者あったから、予定変更して夕まづめの鱚を狙うも底には障害物だらけガーン

しょうがないからルアーのスイムチェック

 

 

結局先行者帰らないので、ちがうポイントでメバプラ

突然春の嵐のような突風アセアセ

逆にメバルの活性上がるみたいなチョキ

でもここでは小型ばかりであった

 

 

明朝のキスに備えて定番の刺身で宴会開始生ビール

 

 

鶏のもも肉はポン酢でマイウラブラブ

 

 

〆は定番の日本蕎麦(鶏肉でうまみアップ)

 

ビール3本頂いて、桑田佳祐のやさしい夜遊び(ラジオ)を堪能し後は寝るだけ~だったんだが・・・

 

もしや!?

 

そう前回(大潮)釣れたポイントは歩いて行ける

2時満潮なら小潮でも水位があるはず!

 

ってことで、メバリング再開音譜

(50過ぎのおっさんではあるが、まだまだいけるで)

 

 

調査してよかった!

今季最長25cm

ゲットです!

 

 

睡眠時間は3Hでも気分は良いアップ

 

 

島を南下しましたが、キス不在のため、@生口島へもどると発見グッド!突風で餌の5/4を海へ持っていかれたが残った餌でおかずは無事確保ですニヒヒ

 

 

お裾分け用に仕分け

 

@メバルご飯

@メバ刺し

@メバ唐

@キス天

 

最高です!

 

釣りキャンpart.12(@大島@生口島)月夜にメバル脱出?キスも不発の巻

sssssssssssssssssssssssssssssss

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

sssssssssssssssssssssssssssssss