ソロキャンpart.7(@本郷憩いの森キャンプ場)ゴミ拾いからのスタ~トの巻

2021.4.3サタデー14時まで仕事して目途がたったんで、早めにGo~

2度目となる

@本郷憩いの森キャンプ場

 

ここは無料!(福山市が管轄:ちゃんと予約はしましょうね)

ただし管理人が居ないのでゴミが目立つギザギザ

 

 

15時に到着早々、ゴミひろいですわぁガーン

 

 

気温も春めいてきたんで夜の寒さの不安は無い。

 

ソロベース(BUNDOK)を張るポイントは?

 

①グラウンドシートで方向性を決める

②テントのスキマを作らないように、コードをしめてペグ打ち

③最後に各部(ペグ)を微調整する

 

 

最後のペグ打ち場所にコンクリートらしきものが・・あせる

そこは微調整でなんとか乗り切る。

 

 

ソロベースには目隠しがないのでダイソーで購入した幕で対応。

周りを気にせずに楽しむための必須アイテム。

 

 

今回初投入のBUNDOKローチェア。

この幕は地べたスタイルのほうが作業が楽なので、気分転換に座るのが○。

 

 

目の前には小川が流れているのがここに張る理由(2度目)

 

 

この広葉樹ってのは硬すぎじゃろww

ユニフレームのブッシュクラフトナイフを検討したが、この薪なら同じ結果だと思う。

 

 

ここはラジオの受信が完璧!ず~と楽しめた。

 

 

サーモンとチーズサラダで宴会開始です生ビール

 

 

生ビール2本目は”シャウエッセンボイル”で。

 

 

地鶏の直火焼きポン酢仕立ては最強グッド!

 

 

もちろん生ビールで流し込む。

 

 

この日初投入の直火湯沸かし用ボトル。

amazonで中国からきたもの(800円クライ)。

 

 

この値段なら煤が付こうが問題なし。

真空ではなく、ステンレスのシングルタイプを選びましょう。

 

 

なぜ真鯛?

150円だったんで、リアクションバイトしてしまいましたラブラブ

 

 

〆は直火蕎麦。私の定番は地鶏で出汁UP+生姜+椎茸。

 

 

今回のお買い物は”フレスタ”さんでした!

美味しい肴をありがとうございました~。

 

ソロキャンpart.8(@亀島キャンプ場)二次燃焼ストーブとヒグラシの巻

sssssssssssssssssssssssssssssss

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

sssssssssssssssssssssssssssssss