桜文鳥を飼うの巻き(息子のバースデープレゼント)

私が小学生の頃、親が買ってくれたセキセイインコ。

特にタマゴから返した「チロちゃん」との思い出は今でも・・・。

 

その体験を息子にも!

 

ってことで、ペットショップへ。

 

 

これが桜文鳥「キュン」とのファーストコンタクト。

 

インコも居たけど鳴き声が少々気になる。

 

その中でも文鳥は大人しく、世話も簡単。

 

ホワイト、シルバーも居たけど、息子はこの子がいいと!

 

私も同感であったおねがい

 

文鳥さんが約5000円、エサ2種、カゴ、ヒーター。

 

初期投資は17000円くらい。

 

 

我が家で過ごす初日にもかかわらず、すぐなついてくれたアップ

 

 

私渾身の手造り止まり木には怖がって近づいてもくれないが・・・あせる

 

 

約2週間経ちますが、家人皆でとにかく毎日癒されまくりです。

 

 

かわいい我が子には散財しがち滝汗

 

桜文鳥の寿命は平均8年、可愛がれば10年との事。

 

しっかりと可愛がっていきますyoビックリマーク

 

【3/29追記】

 

きゅんちゃんが我が家に来てから、家族の絆(時間)が深まった!確実にそれは言えます。そして癒しの時間を与えてくれています。

これからもよろしくね!

 

ps.糞の処理はしょっちゅうですが、可愛いから許せちゃう!

 

sssssssssssssssssssssssssssssss

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

sssssssssssssssssssssssssssssss