釣りキャンpart.4 (@大島)満月大潮の夜 ターゲットはアオリとキス

皆さまこんにちわ!

 

右親指を車のスライドドアで挟んで激痛走りながらも釣りする男ですw笑い泣き

2020.10.31

16:30干潮

22:30満潮

 

結論から申し上げますと絶好調でしたグッド!

 

 

親指を挟んでから・・・・・・・・・・(爆)

 

———-

 

この日のプランは先ずアジ調査。

昨年の実績ポイントはサタデーナイトなのに運よく誰も居ない音譜

がっ、回遊してきたアジの群れは全くの無反応あせる

レンジをきざんでも口使わず。

そんな時はひつこく狙わずに200円分購入しておいた青虫でキスを狙う。

 

 

このファーストポイントでは「キスx3」

 

満潮の22時までにはチェックしておきたいところを周る。

 

昨年の良かったアオリ激流ポイントは本当の激流で撃沈ダウン

 

 

今夜の野営予定場所にアングラーおりましたので漁港で夜飯としました。

今回は釣りメイン(食材確保)なのでメスティン米に缶づめでかっこむ。

 

 

月は煌々と輝いている。(満月の夜は魚で良い思いをしたことは無い)

 

ここでトラブル発生!

 

車の横スライドドアで親指を挟んでしまったのだw

 

激痛をこらえながら「アオリイカ」調査。

これが功を奏した?

通常右手でロッドをしっかりと握るのだが、痛くて握れない。

変な力みがなかったのが「アオリイカ」に違和感を与えなかったのかもしれない。

 

 

ドンッ!

 

 

ドンッ!

 

 

ドンッ!

 

 

「アオリイカ6連発」

 

気分Eから祝杯あげるよね!

 

 

今回のソロキャンお題の一つが新調した「イスカのシュラフ(アルファライト 1000EX)」

車中泊で耐えれるのかを検証。

結論、朝方首回りが寒かったが、しっかりとしめれば問題なさそうです。

 

———-

 

 

朝6時に起きて、第二本命のキスを狙い鱒。

 

 

居そうな場所を探してなんとか。

 

 

ミッションコンプリート!!

 

 

良い景色を眺めながら、気分良くモーニングコーヒーも最高でしたよアップ

釣りキャンpart.5(@大島)アオリ撃沈もキス爆釣の巻き

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

***************************