ソロキャンpart.2(@亀島キャンプ場)ユニジア レクタタープを張るの巻き

「亀島キャンプ場」

矢掛町にあるトイレが綺麗と女性にも人気なキャンプ場です☆彡

 

町から約10分と好アクセス

 

 

そのトイレがコチラ(中も清潔感があり清掃が行き届いていました)

 

 

夜は真っ暗になるので左右間違えないように

ps.私は夜中間違えましたwwwあっスンマセンみたいな・・・あせる

 

 

トイレの真正面が森林サイト

ここは焚き火禁止!!!メラメラ

との情報得ていたので偵察のみして芝生のメイン広場へ向かう

 

 

車横付けOKなので、詰め込むと少々窮屈だと感じました

この日は10組でした

ここは町役場管理なのでam8:30受付可能

私は午前中仕事~pm3:00頃到着したので人気場所はすでに確保されているw

 

本当はファミキャン予定が家人に予定が出来、ソロキャンとなりました

毎回自分の中でお題を設けてのキャンプ

 

今回のお題は?

 

「レクタタープを張る」

 

ユニジアレクタタープamazonにて3599円

私の好きな若手のユーチューバー@杉田アウトドアチャンネル

さんを参考にさせて頂きました

 

 

彼曰く、シロートは正方形(レクタ)が良いとグッド!

 

 

彼のレクチャー通りに作業すると~

 

 

一発でうまくいったアップ

 

 

後方のグルキャンの内の一人の声がみょ~にうるさいので

タープ1か所を直打ちで目隠しにも成功

 

 

初めてにしては美しく張れた(自己満足)音譜

 

 

この日は台風直撃予報が反れてくれたのですが時折突風が吹く感じの天候

雨キャンを想定して急きょタープを購入したんで少々拍子抜けでした

 

 

3mx3mですが十分な広さ

今回はここで昼寝を軽くして、車中泊です(寒いから)

 

 

前回気に入ったセブンイレブンの野菜でサラダを作る

 

 

お皿忘れて役立ったのがメスティン

 

 

キャンプ場地元のスーパーでの買い物も楽しみの一つ

 

 

今回から焚き火の火おこしに麻ひもを導入

 

 

1度風で飛んでいきましたが・・・滝汗

 

 

今回はマイカーを眺めながらのソロキャン(笑)

 

 

シーフードミックスは素材がいまいち~大味なんよな~

 

 

ついつい飲み過ぎてしまうねキャンプって生ビール

チェイサーは忘れずにしっかりと飲みましょう

 

 

今回の課題は寒さ対策

 

次回はソロ用にシュラフ(寝袋)を検討じゃな

 

 

湖周りは散歩出来ますよグッド!

 

ソロキャンpart.3(@本郷憩いの森キャンプ場)ハイボールで二日酔いの巻き

ギフト師インスタ

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

***************************