ファミキャンpart.4(@帝釈峡くぬぎの森キャンプ場)newギア続々の巻き

ま~一言でいうと・・・

 

「どっぷりハマッテ鱒」おねがい

 

キャンプシーズンなんで、希望キャンプ場は予約取れず続きあせる

 

基本天気、仕事を考慮して2,3日前に予約するパターンだから無理もないけど汗それでも予約をもぎとる男ですビックリマーク

 

道中近道の県道が細いわ険しわで半泣きで運転したんですが、ご褒美がコレ

 

 

栗っすチョキ

 

@帝釈峡くぬぎの森キャンプ場

 

今回お世話になりましたのはC-13サイト。

4070円。

 

 

基本電源、水道はサイトになくても楽しめる人間なんでBサイトが

残り1あったが、あえて何も無いCサイトを希望しました。

ここのキャンプ場は周りがあまり気にならない間隔あり、整備もされていて大変好感が持てるキャンプ場でした。

薪も440円で販売されています。

 

 

タフスクリーン2ルームハウスMDX+

テント設営も4回目、妻と協力して最初1時間かかっていたのが、今では30分ほど。

到着時刻が遅かったわ、日暮れが早いわで慌ただしく夕飯の準備にとりかかる。

 

 

今回初導入「小型鉈」amazonにて。

ホームセンターにもありましたよ。2000円前後。

フェザースティックもわりと簡単。

薪割りはまだコツがつかめていません。

 

 

ガスバーナーで2度目で着火チョキ

 

 

肉の直火焼きは格別。

 

 

道中の栗を直火で「焼栗」

味は?甘味が少なく・・・いまいち笑い泣き

 

 

初導入の「わが家のシュラフ」

こちらはテント以上にデカイんだけど、簡単収納が魅力。

今回の使用では快適でした。

 

 

朝方雨に見舞われたが、テントは問題ありませんでした。

 

 

ソロデビュー(山)に向けてコチラも初導入。

MoonLanceアウトドアチェア

amazonで購入。2700円くらい。

結論➡悪くない!

ps.変なスクラッチカードがはいってるんので気を付けましょう。

 

 

コールマンのLEDライトも初導入!

コレ良かったです。店舗にて1980円。

 

 

朝の雨上がりの森林浴は最高でしたよグッド!

 

 

帰りが@東城経由なら 是非コチラヘ「竹屋饅頭」

江戸時代から続く老舗どすえ。

 

ファミキャンpart.5 (@神石高原ティアガルテン)バタバタデイキャンプの巻き

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************