GO TOで広島旅行part.1(宇品)の巻き

同級生が旅行会社勤務なんですが、GOTOで県内ならさらにお得と情報をくれたので、3連休を利用して広島旅行慣行です。

 

宿泊するホテルがコチラ。

 

 

広島グランドプリンスホテル

 

いわゆる海沿いの高級をうたうホテルですな。

基本こじんまりとした旅館派な私ですが、部屋が「クラブフロア」と言って倍くらい広いわけ。しかも上層19階でした。なので子供の経験には良いと思った次第です。

 

広島といえば「お好み焼き」

事前にGoogle先生で近くのお好み焼き屋さんを吟味ポーン

旅行では失敗したくないのでこの作業が大事である。

私が選んだお店がコチラ。

 

 

「お好み焼 ふみちゃん」宇品にある、おばちゃんが焼くお店。

 

 

このお好み一筋なおばちゃんの感じが素敵すぎるでしょ。

ここへの決め手がソース。

広島でお好みソースと言えば、「おたふく」か「カープ」なんだけど、「ミツワソース」使用!ってのが決め手であったわけ。

食べたことなかったから。

 

 

残念だったのは折角の鉄板皿が熱くなかった事wあせる

ソースは辛口でした。

 

———

 

今回のプランでは「クラブフロア」特典の14-16時にお茶が無料。

 

 

ってことで生ビール飲むよね。

他にもピンクマカロンショートケーキコーヒー

 

 

19階からの眺めは開放的アップ

 

 

ホテルは海岸に面していて散歩可能である。

 

 

とうぜん「イカ」の存在は確認するよね(笑)

でも水質が汚いから釣る気はしないねココ。

 

 

夕飯は22階でコース料理。

息子はこんな高級レストランでの食事は初めてだったから経験としては良かったかもね。

生ビールが1100円だって・・・引くよねw

個人的には昼のお好み焼きの方がええ・・・ニヤニヤ

 

part.2宮島は明日!

 

GO TOで広島旅行part.2(宮島)の巻き

 

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************