新見温泉旅行2020march(いぶきの里)

世間はコロナウイルス真っ只中・・・・・・

現在岡山での感染者はゼロ(広島も一人)

 

コロナ騒ぎ前から予約していたので、新見市(岡山県)への恒例家族旅行決行です。

 

先ずは道中の「姫谷」で洋食ランチ

 

春に小5となる息子との旅行もあとわずかであろう・・・笑い泣き

私が親離れを意識したのは中学の頃だったと思うから

 

行けるうちに思い出を作っておこうと思う

 

「鯉が窪」は閑散としていた・・・

 

今回の夕食は「千屋牛のしゃぶしゃぶ」と奮発

 

ここのマッサージ師いわく、3月いっぱいで一時休館との情報ゲッソリ

息子が小さい時からお世話になっている思い出の施設なのにw

 

暖冬のせいで全然降らなかった雪がこの日に限り降り積もる

3月半ばに新雪を味わえた

息子にも幻想的な「雪降る露天風呂」を経験させることが出来た

 

翌朝はマッサージ師に聞いた哲多町にあるワインを求め

domaine tetta

さんをグーグルマップで検索
見事に「closed」
まーまーの山道やで~疲れるで~ここまでくるのもガーン
次の目的地「お食事処 藤森」
見事に「closed」ガーン
ここで饂飩を食べる想定が・・・・・・・・・・

 

初めて訪れた吹屋町

「山間に忽然と存在する吹屋集落のベンガラ格子と石州瓦による赤褐色の重厚な商家の町並みが昔日の繁栄を象徴している。」

とWikipediaでは説明されている

 

私も驚いた!

こんな山奥にこんな町並みが出現するなんて

 

町並み見たかったが昨日の寒波のせいで家人は失脚w

 

結局ここから1時間半の山中細道くねくねドライブになるなんて・・・

 

結局ランチは「たぐちの肉うどん大950円也」

 

充実した家族旅行となりましたビックリマーク

新見 お盆旅行♪(いぶきの里)

 

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537

mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************