ヘッドスライディングしてでも釣る男w(メバリング)ギフト師たまに釣り師

令和2年2月6日・・・

寒波が到来したサーズデーナイト

普通の人なら寒くなったから早くお家かえろ~のところ、

「ギフト師たまに釣り師」の頭は釣り人少なくてラッキーじゃね??みたいな・・・

 

今年に入ってデイメバルワインドはしてたのですが、ナイトはお初

 

現場到着は18:30

この日は中潮2日目20時満潮

予想ではたいして吹いていない風が・・・激風w

斜め後ろからの強風だからたいして影響ないまでもメバルの気配は無いw

しばらくして~

 

 

ワンダーライト50に喰いついてきたシバスチャンwww

強風と寒さに耐えてきましたが、満潮迎えるあたりで断念

キワで釣ったコメバx2で移動==

 

 

ここで事件が待っていた

コメバx1を入れたバッカンとインターセプト海鷹610を持ってポイント移動していると~

足をとられる・・

( ,,`・ω・´)ンンン?

両足で2.3歩踏ん張り、とっさに両手を前へ付き出す!

そう!ズッこけたのである(※コンクリート)

 

バッカンとコメバ・・・・大切なロッドが前方へ吹っ飛んでしまった(汗)

ダウンJK破損、手袋大穴

 

ロッドも傷物に・・・幸いティップの破損は免れました

そう、護岸に10cmほどの段差があったわけ

ライトを照らして歩かなかったからなぁ~トホホ

でも顔面いかなかった自分の運動神経を再確認できた(超前向き)

 

その直後がコレダ!!!

 

アジリンガー復刻ゴカイにjh0.6

表層をデッドリトリーブでドン!

 

コケタ後は調子が良い!

23~24クラスをjhでx3仕留め

ワンダーライト50でもx1

 

この日は「ワンダーライト50(戦慄チャートクリアー改)」が爆発

I字形の派手過ぎないアクションが当たりました!

プラッキングはPEライン派でしたが、フロロの方が風の影響少なく、フッキングもしっかりと乗るので有りですね^^

 

インターセプト海鷹610(キズ入りましたw)

レアニウム1000s(キズ入りましたw)

SeaguarR18フロロ2.5lb(軽いjhで1度ライントラブルありました)

ワーム:アジリンガー(復刻ゴカイ)

プラグ:ワンダーライト50(戦慄チャートクリアー改)

 

【追記】今回はこんな料理に変身♪

ギフト師クッキング

メバルアクアパッツァ最強説!

エイプリル直前?メバル自己ベストタイ27cm

 

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446 fax:084-925-4537
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************