鯵君こんにちわ!巨大アオリは想定外の巻き(ギフト師たまに釣り師)

昨年のデータではこの時期から鯵が釣れてたわけ

 

前回釣行時約20日前は鯵の気配は無かったの

 

今年は入ってこないのか??ってことで検証に!

 

仕事を17時に終え、いざしまなみ海道へ

 

目的地までは約1時間半

 

この日は17時半が底、23時半がTOP

 

先ずは道中の激流ポイントのヨレをアオリ烏賊調査

 

 

ドォーーーーーーン!!!

 

出るよね~いきなり出るよね~

 

流石、激流ポイントだよね~(約5投目)

 

前回の反省から、今回は5mのタモ用意

 

この後数投したが反応無いので、別ポイントの本命調査へ

 

 

到着時は無反応だったが、上げ潮5分から回遊してきました

 

今回焦ったのは、ワームへの反応の悪さw

 

表層付近を漂わせても直前で反転(汗)

 

1尾掛けた後はJH重さ、ワーム形状を変えても駄目w

 

 

そこで・・・禁断のサビキを投入

 

がっ・・・鯵君無視笑い泣き

 

その後表層系のガンシップF45を投入してみたり、JH1.5で高速巻きしてみたり、JH0.4でスローフォールさせてみたり、底をネチネチしてみたりしてみたが無反応w

 

この日の答えがコレ

 

「JH0.2gでカーブフォール」

 

持ってて良かった、バランサーヘッド0.2g

 

 

二桁行ったので満足ですが、かなりの数が回遊してきたのに・・・まだまだ実力不足ですなぁ

 

 

バイブレーション(鯖)も2尾まじりました

 

今夜は久しぶりに鯵刺でDHAを補給します!

 

【追記11/2】

鯵刺し炙りポン酢は最強でした!脂ノリノリ~

 

****************************

ギフト師が目利きでご提案
㈱セブントップ

https://seven-top.com/
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)

****************************