黒木キャンプ場へ行くの巻き お初 ファミリーキャンプ はバンガロー泊(ギフト師キャンプ)

2019 6/29土曜日梅雨本番笑い泣き

しかもこの土日が西日本中心に雨予報であった。

嫁さんがキャンプ場を抑えてしまっていたので、雨上等!お初ファミリーキャンプ決行してきました!

 

 

津山市内が込み合っており、到着は16:30

この時点では小雨(まだBBQは何とかなる!)

先ずは黒木第3キャンプ場にある総合案内所で受付しましょう。

 

今回のお宿は黒木第2キャンプ場のバンガロー2-1(シャワー、流し台、ガスコンロ付き)

キャンプ初心者にはもってこいですね。

寝袋¥300をレンタルしました。

 

なんでも週末雨模様でキャンセルがあったのか、広大な第2キャンプ場の利用者は私ファミリーのみですと(汗)
ちなみに熊は出ないと管理人さんに確認済。

 

 

貸し切りなんで車も横付け出来助かりました。

本来ならバンガロー横でBBQしたかったんですが、雨も多少降っているので相談したら、炊事等(屋根有り)でBBQしても良いと言っていただいたので念願のキャンプBBQも無事にできました。

 

 

この炭起こしに毎回苦労します。

今回の嫁さんの指摘が着火剤の変な味がお肉に着くとの事。

次回の修正点ですね。

 

 

雨もしのげたが真っ暗な周りは誰も居ない・・・

施設は管理人さんが凄く綺麗にされていて気持ちよく使用させていただきました。当然ですが、ゴミは全て持ち帰りましょうね。

 

 

あと、最後らへんにメインは重すぎましたゲロー

中間くらいにメインは焼きませうビックリマーク

 

バンガロー内はシャワー付きなので快適ですが、下は畳なので折り畳み式マットレスが便利でしたよ。

6末で寒くはなかったですが、寝袋も重宝しました。

第2バンガローはトイレが離れの為それくらいですかね~少し不便なのは。

 

 

非日常体験ができ、子供にも良い思い出になると思います。

 

 

テントサイトは車乗り入れ可能ブースも有ります。

 

 

今回はロッドを積んできませんでしたが、キャンプ場内の川での釣りは無料です。

雨の為増水で無理でしたが・・・。

渓流釣りはソルトアングラーの私には難易度が高そうに感じました。

管理人さんに話を聞きましたが、ミミズやイクラで釣るとの事。

ですが天然物は警戒心が強く攻略は難しいとの事です。

大きな石が多く、木々もあるのでキャスト精度が高くないとロストの連続ってなことになりかねないですね。

 

 

雨の初キャンプはトラブルも無く大変満足のいくものとなりました。

 

PS.飲みすぎ食べ好きの為グロッキーになったのは内緒ですあせる

 

黒木キャンプ場

岡山県津山市

 

祝初テントは「山野狭キャンプ場」での巻き/タフスクリーン2ルームハウスMDX+(ファミリーキャンプ)

 

 

**************

ギフト師が目利きでご提案
福山市 ㈱セブントップ

https://seven-top.com/
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446(tel)

084-925-4537(fax)
営業時間 9:00~17:30(日祝休)

**************