ヤマガ62tz/nanoで爆風悶絶メバプラ

2019/4/11サーズデーナイト

小潮初日20時底2時満潮

 

目的はしまなみ海道でそろそろ情報の出てきた~鯵

 

仕事を早々に切り上げ、ユウマズメに間に合うように70km先の目的地へ到着するも

 

同じような考え(平日のユウマズメ狙い)の先行者有り・・・(汗)

 

対岸で調査するもアジの気配は無い

 

30分くらいして暗くなり先行者も帰って行かれたので、第一ポイントへエントリーするも表層の魚影はサヨリ

 

アジらしき群れを確認できたが、コアジであった

 

反応無いので、数か所チェックしターゲット変更

 

この日のタックルは

***********************************************

ヤマガブランクス 62tz/nano

ルビアス2004 サスペンドpe0.2+ナノダックス0.6

***********************************************

 

とある漁港に着くとしばらくして強風時折突風&爆風に・・・聞いてないよ~

 

ただしそんなシチュエーションの方が活性あがるんですよね^^

 

 

向い風に投げ、膨らむpeラインをコントロールしながらのトップゲーム

 

強風で表層を流されるエサをイメージ

 

 

サイズはアベレージ16cmクラス、時折18

 

ここでの数はx12

 

まだまだ釣れそうであったが明日も仕事だし、2人組の愛媛ナンバーアングラーが来たので、ここ釣れますよ~と場所を譲り

 

帰還!!!

 

頭の中は前回最高に旨かったコメバの唐揚げ

 

 

道中の潮位を見ると前回いい思いをしたポイントが攻略できそうじゃ~ないですか

 

到着時間は23時30分

 

前回通りにライズがあるではないか!

 

このポイントも左からの強風www

 

ラインコントロールが難しかったが没頭

 

あと1匹で終了~を繰り返しx18

 

結局13時過ぎまで・・・

 

ジャストx30とプラッキング縛りで数釣りを堪能できました

 

hitパターンはプラグでアジングのドリフトといった感じでしょうか

 

リーリングで速度に違和感ないほうが高確率でhitしました

 

 

昨夜のhitプラグたち・・・

 

爆風の方が魚の警戒心薄れて良いかもね!

 

ヤマガ62tz/ nano でメバリング(メバルプラッキング) 堪能(インプレ)

 

#ギフト師たまに釣り師
福山市 ギフトショップ セブントップ
================
ギフト師が目利きでセレクト
セブントップ
https://seven-top.com/
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日
================