道端メバリングは楽しいね(ジャッカル ペケリング プリズムライム炸裂の巻き)

2019/3/2サタデーナイトである

実は前日・・・

しまなみに仕事を作ってゆうまづめにワインドでhitしてくれた一匹と撃沈(長潮)

 

気持ちはメラメラと燃えていたが、1日違いの若潮で、どーもテンションがlow気味w

 

そんな夕刻、アオリ師匠からお誘いが!!

 

なにやら道端で過去に良型が釣れた場所があるとの事

 

基本波止場ライクな私ではあるが、アオリ師匠とデートしてホゲた事は無い(断言)

 

 

この場所は満潮前後でないと釣りにならない、そんな場所

到着時が満潮からの下げ始め

明るい時に見てない初場所だけに様子が全く分からない

灯りは電柱にある白色系の1個のみ

暗がりをよ~く見てみると水深1~2mのシャローエリアで

藻が点在してる感じ

最初のタックルはスプリットで先端を0.6gにして

ロッドを立てて藻をかわしながらのやや早め(ハイギア)リトリーブでhit

このやり方では上顎をとらえきれていない

 

2尾hitしたら雨が降り出したww(聞いてないよ~)

 

 

タックルを海鷹610からアリッサ76へ変更しジグ単1.2gにジャッカルの

「ペケリング2インチ」カラー:プリズムライムで全て釣りました

操作は着水と同時にロッド立ててのデッドスローリトリーブ

プラグに反応無かったんで、おそらくまだアミ系のパターンですね

サイズは言うことなしの20upがそろいました

 

プリズムライム!熱いですよ

 

前夜のリベンジ成功です

今回から仕込みも完璧に

 

「メバルとアサリの酒蒸し」に初トライ

最高でした!

 

早くプラッキングしたい!

 

福山市 ギフトショップ セブントップ
================

ギフト師が目利きでセレクト
セブントップ

https://seven-top.com/
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日
================