台北旅行記(part3)人気スポット 101 九份 の巻き

2019 2/16 3日目

シーザーパークホテルの美味しいバイキング朝食

 

観光最終日のこの日は16:00から1月番人気スポット(九份)ツアーがあるってことで、

もうひとつの外せない101へMRT(地下鉄)で向かいました

このMRTは何度も乗るようなら1日フリーパス(180元?だったかな~)を買うのがベスト、楽ちんです

 

101階あるようですが・・・デッデカイ!

5Fの登り口から展望台まで、わずか40秒くらいで到着するとゆう~最先端のエレベーターで

 

 

この日の天候は曇りで霧が濃く20%しか見えませんと受付嬢に言われたが、登ると運よく見えるではないか!!!

台北に来たなら、ココも外せません

 

次の目的場所、「二吉軒豆乳」

MRT東門駅の5番出口を南へ

 

これが絶対に食べてみたかったぶに

台湾は全てにおいて優しいナチュラルテイストである

近くのお洒落雑貨店で自分用のお土産も記念にゲット

 

 

次の目的地は自宅用とお土産の茶葉探訪であったが

 

 

wifiのない私には攻略不可能・・・

道中、もろじもっぴーの方に片言英語で聞くが・・・不可(汗)

結局簡易MAPを見ながら指さジェスチャーでなんとか通じた

向かう方向が理解できたのは大きかった

結局、MRT乗り場を探しまくって足が棒になり歩き疲れてホテルへ向かう

途中「魯肉飯(ルーローハン)」をゲットし、ホテルでいただきました

 

安くて旨い!日本の吉野家みたいな感じ

 

16:00からツアーヘ

 

さぁ行こう!「九份」へ

今では台北NO.1の観光スポット

現地は盆地らしく約7割りは雨・・・(聞いてないよ~)

 

大変綺麗だが、人の渋滞が凄すぎる(汗)

 

人ゴミが嫌いは私には無理w

 

でも雨のおかげでクリアに見えるし異国文化を味わうにはいい体験となりました

 

オプションでついている台湾の家庭料理を堪能できました

 


 

帰路の際、バスはまたもや提携先の土産物屋に連れていく(笑)

定番のパイナップルケーキ、タピオカ土産を勧める定員www

まぁ、買わないけどねw

 

今夜のラストは「士林市場」台北夜市の最大規模の場所である

 

入口のここは外せない

顔の大きさ位ある鶏唐揚げ

 

これもネットで下調べしていたが、あまりのデカサに無理

 

今回のベスト1は最後に選んだココ「大頭龍」

 

お母さんが手際よく焼き上げる「牡蠣のふわふわお好み焼き」みたいなやつ

たべなきゃ~わからないよコノ味は!

 

これから台北(台湾)旅行する方の多少の参考になればと思います、でわ!

 

熊本旅行part1(天草:奴寿司)

 

福山市 ギフトショップ セブントップ
================

ギフト師が目利きでセレクト
セブントップ

https://seven-top.com/
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日
================