台北旅行記(part1)小籠包を食すの巻き

2019 2/14-2/17 台湾へ旅行してきました

今回も美食と観光の旅でリフレッシュが目的

 

台湾の2月は最低気温が13度くらいと身体への負担が軽いの

真冬の日本から脱出するにはいい観光場所ですよ

タイガーエアーでいざ出撃

岡山空港から台北まで約3時間、時差は1時間

 

巨大な後方の建物は台北駅である

ホテル「シーザーパーク」はアクセスバッグンなこの駅の真ん前であった

 

初日の目的は「小籠包」有名店の「金品茶樓」へ

ホテル「シーザーパーク」からタクシーで85元でした(約320円)

 

酢3、醤油1を刻み生姜の小皿にインして頂きます

感想は?あっ熱感が無く??アレッ?て感じでしたが、味はバツグンでした

 

こちらは海鮮のスープ、コレが一番美味かった

エビチャーハンにコレ掛けるとさらに旨いですよ

 

レタス巻きの一品はとある方のブログを参考にオーダー

食感がスバラシイ一品でした

 

合わせたお酒は「台湾ビール」

皆飲んでる美味しいビールでした

ガイドさんも飲むなら瓶とのこと

缶ビールは工場が違うんですって

 

4人で2046元

3.75を掛けると約7672.5円(日本円)って感じ

因みにこの日のレートが0.268でした

 

「金品茶樓」この店のオーナーは

台北人気ナンバー1のお店(上の店)から独立した方との事

因みにその人気店は終日長蛇の列・・・・・・wwww

ですよ~(通っただけ・・)

 

 

台北旅行記(part2)定番観光スポットの巻き

 

福山市 ギフト ㈱セブントップ
****************************
ギフト師が目利きご提案
㈱セブントップ
https://seven-top.com/
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)
****************************