28cmキ・マ・シ・タ!(夕まづめアジング)

2019/01/16
この日はしまなみ営業日
得意先さまへ年始のご挨拶です

この日の潮は?

若潮からの中潮
満潮18時頃

これを頭に入れて、得意先周り中も何処に何時頃エントリーするか?
そんなことを考えております(笑)

サンデーナイトに鯵が居たよとのフレンド情報がありましたので、
バクチよりも確実性をとそのポイントへエントリーしました

そこのポイントは定期船が帰ってくるまでのポイント
それに満潮潮止まり&夕まづめが絡んでくるって計算
従って、時合いが来ても船が帰ってくれば強制終了となるのだ

その時のhitタックルは?
62tz/nano+レアニウム1000c
シーガーフロロリミテッド2lb
ジグ単(レンジクロス1g)にアジマスト1.6(オレンジグロー)

おにゅーのワームをグーフに噛まれx2たあとだったので、アジマストも噛まれたボロイものを装着してました(笑)

右も正面も反応無いので、前回プチバクした左を攻めてみる
レンジを上から刻んだが反応無いので、50カウントくらい送り込んでからの底ふわふわ~でhit!!!
もフッキングミスでバラス(汗)
その魚体は・・・デ・カ・イwww
まだ喰うはずじゃ~と同じ操作で、、、

テンションを抜いた時にガッ!電撃フッキング!
は、走る!?

アジング62tz/nano

これ、20クラス狙ってたエステル0.25巻いとったら下への突っ込み時にプッツンしてたね、間違いなく
個人的にはエステルの感度が好きだけど、安心感はフロロかなぁ~もちろんpeも好き

—————————————–

その直後に船帰還(汗)

そして地元のサビキ師が我がもの顔で私のキープしていた場所へ(大汗)

そこは大人なので、お話しして情報を聞き出すが、あてにならない回答(どこでも喰うよみたいな・・・)

アジンガーの敵はサビキ師のアミ撒きである

がっ、逆転の発想でここはコバンザメ釣法であーる

サビキング

アミも巻かずにサビキングでおこぼれを頂いた(勝利)

—————————————–

昼のデンヤスさん、限定メニュー(ハマグリラーメン)効果かな?

上品です♪

 

ヤマガ62tz/ nano でアジング 堪能(インプレ)

================
ギフト師が目利きでセレクト
セブントップ
〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日
================