アジングは大人の宿題である(62tz/nano)

アジングは大人の宿題である・・・

 

帰路につきながらそんなこと思ったんですよね

 

自由研究とも言うべきか

 

小学生が学校から帰ってきたら宿題があるように

 

仕事がおわったら、アジングの研究をするみたいな

 

だから・・

 

アジングは勉強です!

 

という口実をつけて今後も調査へいきませう(笑)

 

昨夜は「台風24号が近づく前に!」って口実でアジ調査

 


 

ポイントへは18時到着も先行者3人(汗)

 

内1人の地元の餌師のおっちゃんは帰路へ

 

潮は底から上げ進行へ・・・暗くなって鯵が回遊してきた

 

先端は釣れ出したが、外側の私にはhitしないwww

 

ワームカラーや形状を変えるとようやくhitしたが、22cmくらいの「バイブレーション」(鯖)であった

 

そしてついに、

 

 

サイズは18cmクラスである

 

ちょうど南蛮漬けを想定してたのでジャストサイズ

 

 

うーむ

 

先端アングラーは3倍は釣っているなww

 

腕も違うようだ

 

話かけるとチャートカラーが良いとの事

 

後、底のようです

 

私がやってた外側は底でhitしなかったんで中層ドリフトでしたが・・

 

 

 

島を移動しながらアジがいるかいくつかのポイントもしっかり確認

 

〇今回のタックル

62tz/nano

レアニウム1000s

フロロ2.5lb

〇メインhitリグ

サイコロヘッドmini06-08(アミアミ1.5)

 

 

朝から仕込み♪

 

追記10/1(今回のミッション:アジ南蛮漬け:コンプリート)

 

フロロタックルでアジング

28cmキ・マ・シ・タ!(夕まづめアジング)

目利きでセレクト
ギフト師が選ぶ セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日