国際交流からのアジ爆裂

6/13水曜日は”しまなみ営業日”

この日は朝一でゴルフ場ヘコンペ景品を納品しなければならない

事故でもしたら先方に迷惑かかるからすごく気を使う仕事なんですよ実わw

5件の案件を14時にスピーディーに終え(笑)

昼食後、「瀬戸田サンセットビーチ」へ

目的は「鱚」

昨年までショアからは狙ってなかったが、ついに餌釣りにも手を出している

※基本旨い魚(肴)を釣って食育が趣旨

 

 

平日の15時頃釣りしてる人間は私ひとり・・

浜辺を素足で靴持って歩いている外人さん?(女性)が絵になる綺麗な浜辺である

 

 

すると・・・こちらの波止場の先端まで歩いてくるではないか

hellowとまずはかましてみた

聞くとおフランスからホリデー(2週間)を一人旅しているとの事

フランス語習ってねーし(爆)

しばしたどたどしい会話w

彼女は私の釣りあげた鱚をこう表現した

 

「baby fish」と・・

 

 

自ら「コリーヌ」と名乗りバイバイして去っていきました

 


 

今夜の目的は「鯵」

しばらく”アジング”で仕留めてないから前回前々回と探すも姿を拝めずにいた

しかしきな臭い現場を前回確認していた私は・・・匂うと判断

 

その時は突然訪れた!

 

 

いわゆる”デイアジング”になるのかな明るいうちからはお初である

セオリー通りにケイムラワームを中層(10カウント)でテンションフォール

セカンドhitは(5カウント)でhit

 

 

1.2gアジマストの組み合わせ

その後沈黙、約1時間・・・

 

 

サイズはすべて20up

夢中になって23時までやってしまった(翌日の仕事がつらいw)

しかし、色んなパターンを試すことができた

表層、中層、底、L字、早巻き、ロッドは2種で、ラインもエステル0.25とpe0.3

アジングは自分の思った通りにhitすると中毒になりますね

ワームのカラーローテもそうだし、ジグヘッドの重さも影響するから

 

 

 

途中強い向い風に見舞われたが、そうなるとプチライズが発生しメバル(ブルー)が表層で釣れたり

毎回感じる事は自然と対峙していると、だんだんと魚の気持ちが解ってきてそれが釣果に反映するわけ

その時のシチュエーションによっていかに状況判断ができるか?

 

これって、仕事と同じなんですよね実わ

 

相手の気持ちを考え、思いを形にすることが私”ギフト師”の仕事

 

 

 

朝から、お裾分けの仕分け、処理・・・

 

 

今夜のお楽しみ”アジの漬け”

これをご飯に乗せたら・・・・・

 

ps.キス釣り用に購入してた”リアルワーム(青虫)アジング”で7尾ぐらい釣ったのは内緒です

 

 

目利きでセレクト!
”ギフト師が選ぶ セブントップ”

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日