メバルは何処へいきましたんん??

はい、久しぶりの釣りネタです!

 

がっ・・・実はけっこー行ってますw

 

デイ調査では”しまなみアジ調査”だったり

 

新規ポイント調査だったり

 

 

ワームでキワを攻めて喰うかどうかの検証だったり

 

 

中層でアナハゼ?が釣れてみたり

 

 

まずめにキワうったら知らんような魚が喰ってきたり・・・

今までにない事やってみて、その発見を楽しんでます

狙いは20upのメバル、居たら嬉しいアジなんすけどねw

 


 

前回、前々回と不調に終わり(ボーズではないんですが・・・)

6/1 フライデーナイト ほぼ満月 中潮 0時30分満潮をまづめから調査してきました

 

 

海中観察していると50クラスのコブダイがゆうゆうと泳いでいる!!!

なかなか珍しい魚である

 

 

ファーストhitはブルー(回遊タイプ)

この子は慣れない”フロートリグ”を際で攻略

しか~し、続かないのよ・・・

暗くなっても反応無いようなんで、少し移動

移動先は潮が5分超えないと敷石があるため釣りにならない

ここで40分くらいのロス

観察してると、シーバスは居るようだ

 

 

とりあえず狙ってみる

1度はフックを伸ばされバラシ・・・

アリッサ76+ストラc2500Sにpe0.5+1.25であったがフックはメバル用だもんねw

 

 

敷石キワをグラスミノーSSでクロダイhit

 

 

今回は西京焼きを想定してシーバスもキープ

メバルは2尾追加できたがサイズが出ないですね・・・キビシイ戦いは続く・・・

 

6/4追記

 

 

シーバス君は1日寝かせて、刺身にしてみました・・・・がっ!

 

 

少し臭みがあるようなので、バーナーで炙りポン酢ヘ変更~コレが正解でした

 

目利きでセレクト
”ギフト師が選ぶ セブントップ”
https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日