私が セブントップ 代表 ギフト師です(福山市)

ギフト業界に関わって20年を超えてきました・・・

広島県は福山の地で昭和44年創業「セブントップ」の2代目を務めます。

イベント景品請負人

「ギフト師」こと ㈱セブントップ代表 です。

 

 

釣りとキャンプと旅行と旨い酒(肴)をこよなく愛する男。。

美味しい魚(肴)を楽しく試行錯誤しながら釣り美味しく戴くことに生きがい感じてます。

「鮮魚で食育」って口実で平日でもしまなみ海道に出没中。。

 

「釣り」って商売に似てますね、季節、水温、月齢、潮、風などを考慮し、その対象魚にアプローチしなければ良い結果は得られません。

「ギフト」では基本こだわった物しか欲しくないギフト師が、お客様のニーズやシーンを想像しベストなアイテムをご提案、「セブントップ @プライス」にてご提供いたします。

 

セブントップ 経営理念

①貰い手良し ②贈り手良し ③仕入れ先良し

 

弊社はギフトを通してこの3方良しを実行に移し社会の発展に寄与してまいります。

常に貰い手目線にたち、双方に喜んでいただけるよう「目利きで」貢献致します。

日々トライ&エラーを繰り返しながら、改善及び修正してまいります。

進化なくして明日は無い!それを肝に銘じてまいります。

 

セブントップって何屋さんなの?

建物外観からはよくわからないですよね(笑

私も何屋さんなのかよくわかりませんが・・・基本軸は景品・贈答品屋だと思います。

敢えて宣伝、営業はしない!いやしたく無い(笑

例えば身内に不幸があった時に葬祭業者が突然訪問営業してくるっておかしくないですか??

して欲しくないことはしない!そーゆー考えです。

ですから口コミで紹介していただけるようにその時の全知識を持って対応させていただきます。

 

 

ギフト屋の仕事とは?【心がけ】

お客様の黒子となり、貰い手に喜んで頂ける良品を贈り手にご紹介&ご提供する事だと考えています。

商品がきれいな状態でお客様の手元に届き、お渡しできる状態を想定してラッピング・梱包作業を行います。

熨斗の印字についても間違えの無いように注力してまいります。

店頭仕入れにおいては「ギフト師目線で目利きした商品」を様々な年代層をイメージしてセレクト。

割引率が高いにはそれなりに訳がある!先ずは貰って嬉しいか?差し上げて恥ずかしくないか?

良品をセブントップ@プライスでご提供いたします。

先ずはご相談ください、ご要望にはあらゆる手段を使ってお応えする所存です。

返礼ギフト(内祝い・香典返しなど)もお任せください。

卸しにも対応していますのでご相談ください。

従来の「ギフト店=ダサイ」を覆すのが使命です。

 

1969年創業の㈱セブントップ

(福山市ギフトショップ贈答品専門卸)

初代父親が化粧品店様向けに雑貨卸でスタートしました。
小売店さまの要望に応えていくうちに取り扱い商材が増えていきました。
それに伴い、お客様の幅が広がっていきました。
年数を経て現在はギフト商材を中心に扱っています。
ネット通販の拡大で流通の流れが変化していく中で、弊社としましては、
「ギフト師」としての視点からお客様にベストなご提案を模索していきます。
何が先方に喜ばれるのか?常に考えてご提案させていただきます。
基本卸業ではありますが、パーソナルギフトも勿論対応させていただきます。
勿論、お買い物されなくても構いませんので一度ご来店してみてください。

下記のような案件に対応しています。

〇周年記念品を提案してもらいたい
〇法要ギフト(香典返し・茶の子)をまよっている
〇放課後児童クラブの小学生向け景品を数量揃えたい
〇低単価で気の利いた粗品を教えてほしい
〇ボウリングやゴルフコンペ景品を準備したい
〇ビンゴや忘年会用に楽しい景品を多種揃えたい
〇中元・歳暮にこだわった品を紹介してほしい
〇卒業記念品を提案してほしい
〇出産内祝いに赤ちゃんカードを添えたい
〇気の利いた快気祝いをしたい
〇名入れ商品(タオル・ボールペンなど)で自社をアピールしたい
〇オリジナルTシャツを作りたい
〇トロフィー・レプリカを製作したい
〇敬老会の低予算景品を大量に準備したい
〇婚礼引出物を用意したい
〇こだわったカタログギフトが欲しい
〇商品を卸してもらいたい
〇ギフト師に提案してもらいたい…etc

 

ギフト師のフィルターを通して貰って嬉しいを基本軸に

「目利きで」良品をご提案・ご提供し続けてまいります。

 

 

【ギフト師 プロフィール】

1970年2月生まれ

小4から少年野球(伊勢丘エイコンズ)の道へ進む

(6年の時キャプテンになる、3人しかいない中で・・)

中学は野球部へ入るがつまらない3年間を過ごす

(先輩からのシゴキの日々に嫌気がさす、ケツバットやダービーetc)

高校は野球部の坊主頭が嫌になり帰宅部を選択

(シゴキから解放されファミコンに没頭w)

大学は名古屋商科大学空手道部へ入部(格闘技に興味あり)

(皆がバイトやコンパしている中、拳立と腹筋の日々を過ごす・・・)

就職は名古屋の「八木兵㈱」さんに6年間お世話になる

(アパレル現金問屋ベビー課で3年間の下積み、3年間課長職チーフを経験)

28歳の時父親が創業した「セブントップ」へ入社

(考えの違いから衝突を繰り返す)

39歳の時ストレスからくる不整脈を発症し死にかける

(命を守るために思考回路を変え、”釣り”に活路を求める)

49歳で社長就任(なかば強引に)

(時代に乗り遅れないように常にアンテナ張って臨んでまいります)

50歳でキャンプを始める

(釣りとキャンプの2本柱で折り返しの人生を楽しんで参ります)

 

現在は生きている事に感謝しながら日々楽しいことを模索中!

セブントップmap

******************

ギフト師が目利きでご提案

株式会社 セブントップ

MAPはコチラ

〒720-0032

広島県福山市三吉町南1-14-9

(tel) 084-921-3446

(fax) 084-925-4537

(mail) kk.7top@yacht.ocn.ne.jp

営業時間 : 9:00-17:30(日・祝定休、土14時まで)

******************

創業50周年 福山市 セブントップ