イージーアジング2018

アジングでいい思いをしたのは約1か月以上も前になると思う

 

しまなみのアジ情報が遠ざかってからは底物に移行しようとしてみたり・・

 

アオリに再チャレンジしてみたり・・

 

メバルに移行しようとしてみたり・・

 

でも、

 

やっぱり、アジが好き!

 

 

このファーストhitに持ち込めるまでは半信半疑

 

遠路爆走して居なかった日にゃ~泣きますよ

 

ここんとこ確率が悪かったわけなんですが、昨年のデータから居ると予想したわけ

 

 

この日は18時くらいの満潮から下げ進行(長く狙えると予想した)

 

1尾居るならってことで2投に1尾ペースでhitに持ち込む

 

狙い方は潮上からレンジキープを意識してのリフト&フォール

 

これまでのポイントはほぼほぼ底の釣りだったから、楽ちん!

 

5カウント入れてテンション張ってからのアクション

 

巻きでは釣れなかったが、2パターンでhitに持ち込めた

 

今後はも少し違和感なく操作したい

 

 

上顎捉えれば大成功

 

 

バケツ一杯になったので一旦写真撮影(サバ2混じる)

 

この後18匹追加できました

 

サイズも20クラスですが、あの”コンッ”は中毒になりますね

 

海鷹610にpe0.3

62tz/nanoにエステル0.25

 

の2タックルで挑みましたが、あきらかに後者に軍配が・・

 

いろいろ考察するのも面白いですね

 

白波、暴風、小雨まじりの・・・変態「アジング」

 

アジングは大人の宿題である(62tz/nano)

目利きでセレクト
ギフト師が選ぶ セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446

営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日