白波、暴風、小雨まじりの・・・変態「アジング」

まっ、ある意味「変態」ですよ・・・

 

昨日はしまなみ営業日、15時にはすべて終え、デイエギング慣行も予定外の雨である(汗)

 

前回雨天時にエギングして最悪な結果が頭をよぎるw

 

結果・・・ノーバイト(爆)

 

1度はちっさいのがついてきたが、やはり雨の日のデイは難しいと感じます

 

今夜の目的は過去に3度ほど行ってボウズをくらっている港

 

何故かアンテナがたったんですね

 

狙いは、アジ、メバルであるが保険でエギングタックル持参

 

結果、、、

 

 

触椀でも、ゲソでもなく・・・・胴に掛かっとるし(笑)

 

エギは2.2deep

 

 

この個体は久しぶりにエギングしたーーーーーって感じ

 

3段シャクリ➡3段シャクリ➡2段シャクリ➡1段シャクリ➡テンション追随フォールを数回➡違和感➡アワセ➡ドラグがジィーーーー

 

きんもちE----

 

ここでのアジ、メバは気配ゼロしかも向い風で勝負にあらず、移動==

 


 

最近調子のいいアジポイントは誰も居ない(^^

 

その訳は?

 

激風!暴風!時折小雨~そして海面は白波みたいな(汗)

 

しかし、プチ変態アングラーは燃えるんですな、逆に

 

アングラーもおらんしえーじゃん、逆に、、、みたいな

 

そして

 

 

おわかりだろうか、白波写っているの(こんなもんじゃなかったけど)

 

今回はフロロ2lbが威力を発揮した

 

サスペンドpe0.2タックルではノーhitでしたから(ラインは重要ですね)

 

 

処理も完璧に

 

 

アジ7匹目で帰ろうと思ったんだけど、あれもこれも試したいワームをローテして検証

 

結局、11匹ゲットできました

 

しかし、前回は色んなカラー、形状のワームにhitしたが、今回は2種しかもチャート系でのみにしかhitせず

 

深い、

 

深いよアジング

 

あー楽しかった

 

ヤマガ62tz/ nano でアジング 堪能(インプレ)

アジング不発からのファミリーキス釣り

目利きでセレクト
ギフト師が選ぶ セブントップ

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日