赤、黒、黒・・・鯵が釣りたいんですがw

5/14しまなみ営業日

新月大潮初日22時満潮である

ターゲットは、昨年この時期にいい思いしているシャローに差してきた活性のいいメバルである

 

がっ!鯵が食べたい

 

あのコッ!も味わいたいわけ

で、そのメバルの前に鯵調査したんですけど・・・・・結果は不発w

 

 

早々に見切りをつけ、22時の満潮前にシャローポイントへ行くも・・・・・メバル君も居ない(汗)

 

 

ここで思考回路をfullに働かせランガンすることに決めた

 

 

この島は数年間やりこんできているからデータはある

 

 

4箇所目、4~5年前に鯵でいい思いをしたポイントでとりあえずアジング!すると・・・

 

コッ!

を?アジ居たか~と思ったら赤いのでした!!!

ドラグを出し、ラインを操作しながら車の中のタモ取りに行く羽目に(笑)

めで鯛じゃありませんか

62tz/nano(アンバーコード0.25+フロロ0.8)でなんとか獲れました

 

5箇所目、これまた鯵の実績あるからアジングするもL字釣法に食らいついたのはニーマルなメバルであったw

 


 

6箇所目、テトラがあるシャローエリア

ここは初であったがちょうど満潮前後で潮位が高いので釣りになると思い

海鷹610(pe0.2+フロロ1.0)に1.5g+グラスミノーSSで調査すると~

 

 

黒ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ヌーチーでした

これはこれで面白い!

引き続き狙うとデカシーバスがhit!

ドラグを出されまくって、結果pe結束部からプツリ

気を取り直してタックルをアリッサ76(pe0.3+フロロ1.0)へ交換

今度はシーバス来ても大丈夫やろ~と1.5g+グラスミノーSSを投入すると

 

 

黒ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3タックル持っていって、それぞれでいい釣りができたんで満足できました

 

 

アジ狙えば・赤、メバル狙えば・黒www

 

ランチ時に尾道でいいお店発見☆

BETTER BICYCLES

COLOR CUSTOM

 

ぷれぜんとのお手伝い
”ギフト師が選ぶ セブントップ”
https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
084-921-3446
営業時間 9時半~17時半
定休日  日曜日・祝日